事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年を迎える準備

休みに入ってからは、お花やお飾りを買って飾って、着実にお正月を迎える準備を進めております。 ワンコの今年最後のトリミングも完了です! (人間はボサボサだけどー。) お正月を迎える準備をできるのって幸せなことだなぁってしみじみ思います。 今年は暦…

BEAUTYLISHでお買い物【2回目】

orchidtaffy.hatenablog.com 初めての利用から約半年・・・。 念願のBEAUTYLISHにて2回目のお買い物です。ブラックフライデーの絡みがあって、注文から到着まで12日くらいかかったかな?(もう忘れてしまったけど2週間はかからなかったかな?といった印象です…

カリモク家具のこたつが壊れました。

www.karimoku.co.jp 32年前の新築時に両親が購入した家具のうち、こたつのヒーターがとうとう壊れました。 まさに、この座卓にこたつがついているタイプです。 https://products.karimoku.co.jp/tanpinSyosai/index?product_number=BE5210KH 最初は和室に置…

【キャノンPIXUS TS7330】ようやくプリンターを購入したものの、大苦戦しました-セットアップ-

orchidtaffy.hatenablog.com 購入して家に持ち帰り、その日は疲れていたのでそのままに。 そして、後日セットアップに着手しました。 もう、コードがないんですね! プリンターとパソコンを繋ぐコードのことです。 すべてWi-Fiなのね。 そんじゃあ、Wi-Fiな…

【キャノンPIXUS TS7330】ようやくプリンターを購入したものの、大苦戦しました-購入まで-

昨年末にプリンターが壊れてしまってから、買わずにそのままにしていたプリンターですが・・・。orchidtaffy.hatenablog.com orchidtaffy.hatenablog.com とうとう年賀状の季節がやってきて、必要に迫られて購入へ・・・。 父が軍資金2万円を出してくれたので、そ…

2019秋ドラマ「俺の話は長い」最終回まで観て

最終回まですべて見終わりました。www.ntv.co.jp 面白かったです!!! 生田斗真の満はもちろんのこと、原田美枝子のお母さんとか、小池栄子の姉、安田顕の義理の兄、姪っこの清原果耶ちゃん、そして喫茶店の常連さんたち、それぞれすごくいいんですよねえー…

『冨永愛、スーパーモデルのシンプル&丁寧なスキンケアとメイクアップ。』に衝撃

冨永愛、スーパーモデルのシンプル&丁寧なスキンケアとメイクアップ。 | Beauty Tutorial supported by CHANEL | VOGUE JAPAN コレ見て衝撃を受けました。 まさしく、シンプル&丁寧なんです!!! それ以外の言い方がないくらい、シンプルで丁寧です。 自…

人生ゲームとポンジャン

www.tbs.co.jp www.i-i-b.jp 再放送だったのですが、「マツコの知らない世界」で人生ゲームの紹介がありました!! なっつかし~~~~!!!!! 親戚一同あつまったら、トランプとか百人一首とかかるたとか、人生ゲームやってたたんですよ~~!!! 見た…

スマホのロック機能を使うことにしました

スマホのロック機能・・・実は今まで全く使っていませんでした。 携帯を落としたことも無くしたこともないし、おサイフケータイとかそういうお金の機能も付けたことが無かったし、別に知り合いや身内に見られて困る内容もないし・・・要はめんどくさいってことでや…

すごいよ!イモト!!! 雑誌Tarzanの衝撃!

tarzanweb.jp 画像は「Tarzan」からお借りしました Twitterで見たときに、「えっ?これ誰??」ってなりました。 美人のアスリートさんだな~~って、単純にそう思っていました!! イモトなの??? いや~~、すごい衝撃です!!この号ほしい! 「世界の果…

私たちは足元を見られている

世間のボーナス支給日から遅れること約一週間・・・。 やっとわが職場のボーナス支給日とあいなりました。 感動? いえ、全くありません。もはや『無』と言ったところです。 ある訳がないでしょう? 「安月給だけど、ボーナスだけはきちんとはらうからね!!」 …

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!

母が「BSフジで踊る大捜査線やるよ~~!!!」って教えてくれました。 めっちゃ嬉しい!!!絶対見る!!! 大好きだったんです「踊る・・・」シリーズ!! 母は、寝ちゃうかも・・・って録画していましたが、私はなんと・・・全部観ました(笑) おかげで今日はめ…

シャネル ラ クレーム マン 解体

www.chanel.com 発売当初はカウンターを覗く度に欠品中で、全然手に入らなかったCHANELのハンドクリーム「ラ クレーム マン」。 まずこのフォルム!!! すごいな!このフォルム考えた人すごい!!!持ったときの感じもいいのよね~。 めっちゃステキです! …

悲しい!!!悲しすぎる!Dlife!!!

dlife.disney.co.jp 来年の3月末で大好きなDlifeが終わってしまいます。 『ドクターハウス』を知ったのもDlifeで、全シリーズ見させてもらいました・・・。 『私はラブリーガル』とかも見たし、『デスパレートな妻たち』はNHKで見た後にまたコチラでも見たなあ…

おしんチャレンジー母・ふじの一生ー

絶賛おしんチャレンジ中ですが、おしんの母、ふじについて書き留めます。 泉ピン子って本当にすごいんだ・・・って思いました。 このおふじの一生の演じたのは30代だったのでしょうか? (→調べたら、当時の泉ピン子は36才くらいでした!すごい!) 見事す…

え~~すごい!34歳の首相か~~!!

www3.nhk.or.jp 今朝、コチラのニュースをみてビックリ!! 34歳!!!! 凄くないですか?? や~、すごいですよ・・・。 自分が34歳の時、何してたっけ・・・?って思いましたよ。 全く思い出せないですけどね、、、ホントに何やってたんだろう・・・。 強固な意志…

口紅もチークもファンデもアイシャドウも・・・とにかく塗りすぎだと反省

orchidtaffy.hatenablog.com 購入して大満足のコチラのリップ。 塗るたびに「わぁ~!ほほ~!!これはマットだなぁ~」って実感するのですが、雑誌VOCEでこの記事を読んだとき、 i-voce.jp (画像はi-voceよりお借りしました) はあぁっ?ナニコレ???ス…

有給をすべて消化するのは難しい

日曜の夕飯を家族3人で食べていて、ふと「明日仕事かあ~いやだな~」って思って、それがまるまる声に出てしまいました。 なんだか年を取ったら思ったことを口にしちゃうってこういうこと?? あ~、有給取っておけば良かったな・・・って思いました。 ちなみに…

2018年に作成したやらないことリストを振り返る

2018年1月に、張り切ってノートに書いていたやらないことリスト 実際にどうだったのか、2018~2019年11月までを振り返りました。 1 つまらない・楽しくない食事会への参加 →OK 達成できている。是非行ってみたいお店に大好きなメンバーで行くことができてい…

緑茶コーヒーを飲みはじめました

長い間、脂肪肝で困っている私・・・。 どうしても取れない、落ちてくれないんです。 私の肝臓は長年フォアグラ状態・・・辛い、辛いです。 毎日100gダイエット! 内臓脂肪を減らす食べ方 作者:工藤 孝文 出版社/メーカー: 日本実業出版社 発売日: 2019/07/19 メデ…

進撃の巨人㉙ リヴァイ兵長!!!

図書館に置いてあったので読み始めた『進撃の巨人』 進撃の巨人(29) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 諫山創 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/08/09 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 順番が回ってきてやっと29巻を読み終えま…

実はよく知らなかった流行語・・・それは・・・ ♯KuToo 

www.jiyu.co.jp (以下、ユーキャン新語・流行語大賞からの引用です) トップテン #KuToo 石川 優実 さん(アクティビスト) 2017年にアメリカで性暴力被害者支援の草の根活動のスローガンとして「MeToo」は始まった。ハリウッドの女優たちが数十…

ただただ悪口を聞き続けることのキツさを激しく実感

私が親しくしている友人たちは、夫婦仲が比較的いいと思ってます。 あんまり夫婦間の文句も聞かないし、聞いても笑い話にできる程度(靴下がくりくり状態で脱ぎっぱなしとかそういう感じの話)のことでした。 しかし、今回の友人の話はちょっと笑い話にはで…

おしんチャレンジーまた、竜三さんのわるいところが出てきているー

2019年4月から絶賛「おしんチャレンジ」中なのですが、 www4.nhk.or.jp 時代が戦争に突入し、不穏な空気が漂う中、おしん家にも不穏な空気が立ちこめているように思います。 竜三さんが、事業拡大しようとしている、、、こんな時代に、、、(ため息) 佐賀…

ワタシアタープラスに入会しました

ああ!とうとう12月に!!! 2019年もあっという間でした。 やだなー、年賀状の季節…。去年プリンターが壊れてからほったらかしにしたままなのよねぇ…。 やだなぁー。 さてさて、 www.aeoncinema.com 別に入らなくてもいいかな・・・と思っていたのですが、やは…