事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状が出せない…

プリンターが壊れました…。 衝撃です。 まぁ、両親の年賀状は全部作成して、 自分のをいざプリントアウト…という時点で壊れたので…まぁ、いいんですけど。 いや、よくないか。 もう、年賀状毎年やめようと思いながらだしてるんですよねー。 神のお告げなので…

辞めちゃってもいいんだよ?

そう、誰かに優しく言って欲しい…。 仕事、辛い? 辞めちゃってもいいんだよ? って。 まあ、誰も言ってくれないんだけどさ~~、 なんかそう、言ってもらえたら嬉しいなあって、独り言です。 誰も言ってくれないから 自分で自分に言ってみたら これがまあ、…

それでも行く

それでも行く 私は、がんばって会社に行く。 行きたくない、イキタクナイ。 それでも会社に行く。 がんばって行く。 言いたいことはいっぱいある。 理不尽なことがいっぱいある。 辞める理由がいっぱいある。 それでも、私は行く。 なんとか行く。 それだけ…

75歳まで働く?

www3.nhk.or.jp 75歳!!! そうかぁ…とうとうここまで来たかぁ… というのが率直な感想です。 実は大学生の頃、ガストでアルバイトしたことがあります。 大学が近くだったので、当然大学生のアルバイトが多く ちょっとした放課後の部活のような感じで とっ…

楽しかった夜の翌朝。

忘年会シーズンですね~~。 昔は忘年会を沢山入れて、いっぱい食べておしゃべりして 笑い転げて…みたいな感じでしたけど、 最近の忘年会は、めっきり減りました。 いつもと同じメンバーの大好きな友人達と たまたま12月に行われる食事会を「忘年会」と呼…

反省って大切

普段は、睡眠負債を気にしてるのに、 BSプレミアムで「バックトゥーザフューチャー2」をやってたら、 そりゃあやっぱり見てしまうんだよね!! 目が離せなくなって、のめり込んじゃって、ワクワク! 映画が終わっても興奮冷めやらず、全く眠れない…笑 でも…

睡眠負債

ちょっと前に話題になった言葉…。睡眠負債 私は何年か前まで、6時間睡眠を心がけていました。 それでも、昼間に眠たくなることは全く無いし ちょうどイイと思っていました。 しかし、6時間睡眠だとちょっとしんどいと思い始め、 では、7時間睡眠にしてみ…

勇気を出して買えて良かった!美しいパレット

シャネルオンラインから商品が届きました~! こんなステキなパッケージに包まれていました。 また、自分で注文したのに うっかり、プレゼントもらった気分に…!!!!! 可愛すぎてウットリ…。 こんなにかわいいなんて…捨てられないじゃない?? そして、パ…

オンラインショッピング元年

昨日の朝、今年初めて車のフロントガラスが凍っていました。 そして今朝も…。 ああ…行きたくない…。 車も「行きたくないねえ」って賛同してくれてる…。 エンジンかけたら、「1℃」って表示が…! イッキに寒くなりました。 体が全くついて行かない…。なのに出…

ランチタイムは大切

見なくなってたなぁ・・・。 M1グランプリ。 今回の優勝者が、今朝めざましテレビに出演していて 昨日M1があったことを知りました。 そして、優勝者がネタを披露していました。 どんなのかしら??ワクワク! …出勤前だったから、ざっと見ていたからなのか……

ひとり働き方改革 実施中

世間では、夏バテが抜けてない体で 秋を迎え、そのまま秋バテに突入していた方も多かったそうです。 私は今年になって「秋バテ」って言葉があることを知りました。 そして、ほっとしたのです。 それ、アタシだぁっ! って。 涼しくなってきたのに、全然ヤル…