事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セミリタイヤに憧れる

最近、ブログでよくみる「セミリタイヤ」。 とても憧れています・・・充分な財産もないのに・・・とほほ。 薄給事務員は、とにかく長く細く働くしかないのです。 一発逆転とか、絶対無い。 宝くじにも当たらないよ? (でも、当たることを夢見ずにはいられないのも…

エア退社

「エア退社」 このフレーズをニュースで聞いたときは、、、 「ああ・・・、わかるわあ。やる気が出なくて “一応出勤はしてるけど、すでに魂は退社済みよ?”ってやつ? それ、アタシじゃん!!! え??そんなのがニュースになってんの?? みんな、こんな気持ち…

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね!! お恥ずかしながら、私…。 すっかりすっぽり忘れておりました。 そして、昨日。 前の職場の大好きな人達と3人で会ったんですけど 2人はそれぞれチョコを買ってきてくれていました!!! 恥ずかしいっ!!!!! 私だけ手…

3連休って大好き

昔は3連休とかだと、 「どこかに行かなきゃ、 なにかの予定を入れなきゃ勿体無いっ!!」 って思ってて、毎回予定をギュッとつめこんでしまっていました。 それはそれで、すごく楽しかったけど、今は、 なるべく予定を入れたくない…って思ってしまいます。 …

至福のスキンケア

昔はメイクアップアイテムを買う方が楽しかったけど、 今はスキンケアを検討して購入するのも、とっても楽しい。 このアイテム、効くかな? とか、色々思いながら購入するのですが やっぱりトキメキ重視です。 シャネル、ディオール、スック… カウンターに行…

2019年冬ドラマ

意外とけっこう観ちゃってる冬ドラマ 月曜日 www.fujitv.co.jp 「きらきらひかる」と「アンナチュラル」 大好きなドラマです。ホントに好き。何回でも観たい! (ん?そう言えばふかっちゃん、最近ドラマで見かけない・・・。 大好きなんだけどなあ・・・。) 法医…

オトナの思春期

www3.nhk.or.jp 嵐の活動休止のニュースを見たとき 「え?何かの見間違い??? “嵐”違い?? どこの嵐???」 って、あの国民的アイドルの「嵐→活動休止」 って図式が全く頭に浮かびませんでした。 だって、なんの前触れもないし (不仲のニュースなど) …