事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルピシア福袋

www.lupicia.com 実は購入していました!ルピシア福袋2021 たっぷり!ワクワクします!!!! 職場にはこちらを持ってきています! ストレスフルな職場の癒しです。 毎日楽しんでいます。 毎年楽しみだった グラン・マルシェも中止になったので www.lupicia.…

英語の参考書購入しました

少しでも勉強を始めてみようと思って、英語の参考書を購入しました。 有名だし、いまだに英語の参考書コーナーで平積みなので まずはこちらをチョイス。 一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス) 作者:大西 泰斗,ポール…

【目標】2021年 資産を150万円増やす

麒麟がくる→天国と地獄 ドラマ三昧の日曜日です。 ううっ!八巻が入れ替わっちゃったの気づいてくれたーーーー!!! よかった!!!! それにしても明日仕事行きたくなーい! まぁでもお金は必要だしなぁ…。 orchidtaffy.hatenablog.com 辞めることも視野に…

約束のネバーランド①~⑥

「鬼滅の刃」のコミックスを買いに書店に通っていたときに、平積みで気になった作品が ・約束のネバーランド sp.shonenjump.com ・呪術廻戦 www.shonenjump.com この2作品です。 両方ともアニメ化していたり、『約束のネバーランド』は映画化もあってか、特…

取得した資格について考え直す

職場環境がかなり悪化しています。 これならいっそ辞めたほうがいい(まさかとは思うけどクビになる事もあり得るのかしら???)という状況になることも視野に入れて転職する際の資格について考え始めました。 新卒の就活と今の職場への転職活動をしていた…

2021冬ドラマ 「日曜劇場 天国と地獄~サイコな2人~」

パフェもラーメンも食べに行くことが出来ないけれど、おうちでテレビは見られます(笑 ストレス溜まりまくりだから、目が痛くなるまで見まくってやろうと目論み中・・・ www.tbs.co.jp こちらはリアルタイムで観ました!!面白かったです!!!! 令和の時代に…

外食自体がダメってことになるのか・・・

orchidtaffy.hatenablog.com ラーメンがモーレツに食べたくなり、1人で行くなら大丈夫だろうとおもった矢先に読んだ記事です。 gendai.ismedia.jp この記事の 独り心細い中、先生と会話を交わすことで癒された。血液検査の最中、「私、感染対策は結構してい…

ラーメン食べたい・・・

モーレツにラーメンが食べたくなっています。 カップラーメンとかおうちで作るラーメンではなく 大好きなお店のラーメンが食べたいのです!!!泣 仕事の対人ストレスが凄いのは相変わらずですが、ようやく胃腸の調子が良くなってきたのでほっとしています。…

いよいよ大詰め!!! NHK大河ドラマ「麒麟がくる」

orchidtaffy.hatenablog.com ここのところ、毎回クライマックスのような「麒麟がくる」に大興奮しています。 松永久秀!!!なんてかっこいいんだ!!!!すごい最期でした!!! www.nhk.or.jp そして、2人での最後の語り合い・・・込み上げてくるものがあり…

こっちが泣きたい

昨日は朝イチバンから、新しい人が自分の担当ボスに泣きついていました。 ドアを閉めていたので何を言っているのかまでは聞こえませんでしたが、担当ボスの部屋で泣いて何かを訴えている様子でした。 私たちからいじめられたとでも言って、泣きついているの…

2021冬ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」

www.tbs.co.jp 「マツコの知らない世界」を見ていたらそのまま始まってしまったので、ついつい見てしまいました。 最初はすごーく「『プラダを着た悪魔』の真似っこかな・・・?」なんて否定的な見方をしていたのですが(ちなみに『プラダを着た悪魔』は好きす…

「セックス・アンド・ザ・シティ」続編ドラマ

サラ・ジェシカ・パーカー、「セックス・アンド・ザ・シティ」続編ドラマのタイトルを発表。https://t.co/5StTvh1qms — VOGUE JAPAN (@voguejp) 2021年1月12日 www.vogue.co.jp えええええ???ナニコレナニコレっ!!!! めちゃくちゃ嬉しい!!!! 私、…

相当キツイ・・・

なにがキツイかって・・・ orchidtaffy.hatenablog.com この人です・・・。 来る前からのやりとりで (え・・・仕事出来なさそう・・・) って、思っていたら案の定そうでした。 こういう悪い予感って、どうして当たっちゃうのかしら・・・。ほんとにヤだな。 危機感を感じ…

鬼滅の刃のフィギュアがどんどん欲しくなって困る!!!

Twitterやインスタを開いては、鬼滅の刃の事ばかり眺めています(=鬼滅の刃の事しか見ておりません)。 コスメやスキンケアの事を見たり、ワンコのこと見るのが好きでしたが、今はすっかり鬼滅の刃一色です。 で、これ! www.goodsmile.info こういうデフォル…

リピートした BOBBI BROWNマイクロ ブロー ペンシル

私は薄眉のまばら眉なので、とにかく眉毛がなかったらかなり怖いそうです(職場の仲良し同僚談 笑)。 マスク生活なので、私は眉毛が無くても全く構わないけれど(いや、マスクしてても眉毛は見えていますが・・・)周りが怯えてしまうので、怯えさせないために…

後頭部が危うくハゲそうになるほどの寝正月でした。

明けましておめでとうございます! 今日から仕事でした!! 毎年のコトですが、やはり初日から最悪です!!!! もうすこし思いやりを持って欲しいものですが、多分人だと思われていないので無理だろうな・・・。 いや、ロボットでもフツー、もう少し愛着わいた…