事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ひとり用のお鍋を買いました!

一人暮らしをしていたときは、ちっちゃいお鍋を買って使っていたので

よくキムチ鍋や鍋焼きうどんを食べていました(季節に関わらず(笑))。

 

実家暮らしになってからは、すっかり活躍することなく

我が家のどこかにひっそり置かれていると思っていたのですが

最近またひとり用のお鍋で色々食べたいなあと思うようになり、母に

 

「あのお鍋どこにおいたっけ?」と聞いてみると

 

「え・・・?捨てなかった??」

 

え~~~~?捨てたっけ???

 

・・・確かに何処にもない・・・

 

って事で、Amazonでお鍋を買ってみました。

こちらです!!!

 

写真撮影していると、愛犬は必ず「何してんの?」って感じで来てくれます。

(でも自分を写真撮影されるのは嫌うんですよね・・・)
f:id:orchidtaffy:20211127143823j:image

 

かわいいサイズのお鍋です。
f:id:orchidtaffy:20211127143837j:image

 

 

やぶってしまった後だけど、こちらをお鍋でいただいてみました。


f:id:orchidtaffy:20211127143859j:image

 

 

冷凍されたまま、お水不要でこのまま弱火でコトコト煮ます。
f:id:orchidtaffy:20211127143848j:image

 

できあがり!!!
f:id:orchidtaffy:20211127143908j:image

 

美味しかったです!

最近の冷凍食品で本当に凄いですね!!!

 

我が家は母が冷凍食品を嫌うので、あまり食べていなかったんです。

でも、母もお料理を作るのがしんどくなるときがちょこちょこ増えてきて

私も仕事帰りでそこから作るのはとてもしんどい・・・って時は、冷凍食品が大活躍してくれます。

こういうの、とっても便利でありがたいし、しかも美味しいです!凄いな!!!!!!!!

 

ごちそうさまでした!

 

今後のひとり鍋の野望は『鍋焼きラーメンを作る』です。

www.kurashiru.com

 

あ~~、そういえば一人暮らしの時は雑炊とかもよく食べてたなあ・・・。

 

ひとり鍋で、食べたいものがどんどん浮かんでくる・・・。楽しみです!!