事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

甥っ子退院!【M・A・C&ボビイブラウン】ブラックフライデーに心躍る

今日は甥っ子の退院日でした。

 

昨日から妹の旦那さんと甥っ子がうちに来てくれて、みんなでワイワイ過ごしました。

母のがんのことなどがあったので、ほんとに来てくれて嬉しかったです。

 

そして、今日も退院してから家族みんなでわざわざ来てくれました。

両親も甥っ子達に会えてすごく嬉しそうでほんとに良かったです。

そしてまた、私に一万円握らせて帰った妹…男前過ぎる…!

このお金はお正月のいいお肉をみんなで食べるようにとっておきます!

 

 

やっぱりずーんと心が沈み込んじゃうんですよね、考えちゃうと。

考えないようにするってすごく難しいです。

修行だと思ってがんばります。

 

 

あと、神田沙也加のことはほんとに突然でビックリしました。

 

アナ…だいすきだったよ!

これからも大好きだからね!!!!

 

うーん…つい、下を覗いちゃったりしたのでしょうか。

衝動的だったのでしょうか。

 

それとも、そんな気分になったけど「やめよ!」って思ったのに足をすべらせてしまったのでしょうか?

 

本人にしか分からないことだけど、私はこれからもアナ雪の続編があるなら神田沙也加のアナが観たかったです。

 

とにかく今は、彼女が安らかであるようにとそう願っています。

 

ーーーーーー

話は全く変わります!

ブラックフライデーって一体なんなのでしょうね。

 

アメリカのセール』ってイメージだったのですが、日本でもブラックフライデーが浸透しつつありますね。

 

 

11月末の話ですが

 

妹から

「おねえちゃん!M・A・Cがブラックフライデーやるよ~」

ってラインがあり

サイトを見てみたのですが、よく分からない・・・

 

「安くなってないんだけど・・・」と妹に返すと

 

妹「違うよ!カゴに入れた時点で安くなるんだよ!」

 

なるほど!そんな仕組みなのか!!!

 

ってコトで、M・A・Cで欲しかった商品を購入してみたんです。

よく分からないけど20%オフって感じでした。

でも、デパートのポイント還元があっても10%くらいなので、これはありがたい!

 

ただ、オフにならない商品もあったので、オフにならないものの購入は今回は見送りました。

 

そしてこちらが購入したアイテムです。

www.maccosmetics.jp

www.maccosmetics.jp

f:id:orchidtaffy:20211128093025j:image

224Sブラシは届いた翌日から使っていますが、本当にキレイにブレンディング出来て使いやすいです。

 

そして、こちらのアイブロウ

www.maccosmetics.jp


f:id:orchidtaffy:20211128093036j:image

 

 

ウデに書いてみたけど、ちょっと書きにくい・・・

f:id:orchidtaffy:20211128093043j:image

って思ってたら、眉毛にはめっちゃ描きやすかったんです!!

100点満点!!!!!!!!

 

あと、ボビイブラウンブラックフライデーやってましたので、購入しました。

すべて消耗品(笑)

安定のリピート購入です。

 

www.bobbibrown.jp

www.bobbibrown.jp


f:id:orchidtaffy:20211128093052j:image

 

なんだかんだでアイブロウは3本目のリピートです。

まばら眉のアイブロウの消費の早さよ・・・

orchidtaffy.hatenablog.com

 

アイブロウはもう、何本あってもイイですからね~!

 

そしてクレンジングオイルは、リニューアル前からだともう何年愛用しているか分からないくらいのリピーターです。

いろいろ浮気するけど、やっぱりこれに戻って来ちゃう・・・笑

クレンジングオイルは私が購入したものを母も一緒に使っているので、ちょっと減りは早いのかもしれないです。

 

 

母が入院するなら、病院用のクレンジングオイルも買わなきゃだな…

 

いや、病院ではメイクしないか…。

でも日焼け止めは塗った方がいいか…。

 

色々準備しとかなきゃです。

着心地のいいパジャマも買ってあげなきゃね!

 

って、まだ紹介先の病院で精密検査どころか予約も決まってないけど(笑)

先々考えちゃうタイプなので(笑)

 

今は母と2人でM-1グランプリ見ています。

 

お笑いで免疫力アップ狙います!

 

オズワルドが面白かったけど、どうなるのかなぁ?

 

ってわぁーーーー!!!

錦鯉!!!!

 

はなわくんとトミーがもらい泣き!

 

いやー、なんか良かった良かった!

免疫力アップのため、久しぶりに見たけど良かったです!