事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

決算!忠臣蔵

chushingura-movie.jp 実は初日に観に行ってきました!!! とっても楽しみにしていたので~~!!! そして、期待以上にめっちゃ面白かったです!!! なんだったら、もう1回くらい観に行きたいくらいです!!!!! そして、笑うだけのコメディかと思いき…

アナと雪の女王2

www.disney.co.jp アナと雪の女王2観に行きました!!! 大好きなディズニー映画は、いつも「字幕→吹き替え」といった感じで観るのですが、今回、字幕が1日に2回しか上映されておらず、観られそうな時間では無かったので、今回は、まず吹き替えから観まし…

もうすぐ12月だというのに、蚊に刺されました。

もうすぐ12月ですよね?? でも、深夜にあの「ぶ~~ん」という耳障りな羽音・・・ まさかな・・・? と思って寝ていると、、、なんだか頬がかゆい、、、 11月末だというのに蚊に刺されました。 しかも頬。 しかも2カ所もっ!!!!!!! 深夜にムヒを塗るむ…

KINTOが気になる!!!

kinto-jp.com CMを見て、すっごく気になっていたんです!!!『KINTO』 ちょっと調べてみました。 KINTOサイト「よくあるご質問」からの引用です 月額利用料にはどのような費用が含まれますか? 回答 車両代金、KINTO所定のオプション(装備品)代金、登録諸費…

職場に来ると無気力・・・いや、働きたくない!!と強く思う

本日電車が約10分くらい遅れたんです。たったそれだけのコトで・・・と思われると思いますが、充分に体力と気力を削られました。 いつもより10分間も長く満員電車の中に居るのは苦痛以外のナニモノでもありません。 しかも今日は「なんだか頭に当たってくる・・・…

アベイユ ロイヤル ディスカバリーセット

orchidtaffy.hatenablog.com Diorのディスカバリーコフレが気になっておりましたが(ちょっと金額が高いからなかなか手を出せないでおりますが・・・)、それに比べると比較的手を出しやすかったこちらのゲラン アベイユのディスカバリーセット www.guerlain.co…

「79才 3週間に1度エステに通う叔母」と「73才 なにもしていない叔母」の差

約8年ぶりに父の姉と父の妹が一緒に遊びに来ました。 2人ともそれぞれ東京と関西在住ですので、中国地方の片隅で暮らす我が家とはほとんど会うことはありません。 本当に久しぶりなので3人楽しく話していたようですが、その場に一緒に居た母が仕事から帰…

悩みに悩んだCHANELのホリデーコレクション2019

www.chanel.com CHANELのホリデーコレクション、ホントは全て手に入れたかった・・・。 私が7億宝くじが当たっていたら、絶対に全て購入していたことでしょう・・・。 そんな夢物語はさておき、今回は3アイテムに絞りました。 www.chanel.com 美しい どこから見…

孤独と上手につきあうには?ロンリネス・マネージメント診断。をやってみました。

www.vogue.co.jp VOGUEのサイトに面白い記事があったので、診断してみました。 おひとりさまですのでね・・・今は両親と愛犬と一緒に暮らせて幸せですけど、いずれはおひとりさまです。 すぐに内容を忘れそうなので(笑)、備忘録として残しておきます。 以下、…

「事務系フリーランス」ですって???

otekomachi.yomiuri.co.jp ビックリしました!!! いろんな業種で「フリーランス」はあるのでしょうが、「事務系フリーランス」というものがあり、一部の人は月収85万!!!! 事務で85万ですってっっ??? 私の4倍以上のお給料じゃないかっっ!!!…

【こういう記事を見かけると安心して働けます】ー厚生年金は長く働けば増える 実は支え手も増えているー

style.nikkei.com 老後の私の暮らしを支えてくれる大切な年金。 年金に関するニュースは大抵いつもネガティブなものが多く、落ち込んだり不安になりましたが、こういう記事を見つけると安心します。 ああ、大丈夫なのかな。破綻しないんだね、いいんだね? …

ディオフリック ベルベット タッチ リップスティック(クリスマス ルック 2019 限定)

orchidtaffy.hatenablog.com Diorオンラインで購入したリップ、本当にステキでした。 www.dior.com 068チャーム 069デライト 光の加減で、色の感じが全然変わってしまうのですが、 左:068チャーム 中:69デライト 右:二色を混ぜた色 この写真で言うと、左…

おしんチャレンジ ーお加代様に捧ぐー

www4.nhk.or.jp 母と一緒に「おしん」見ています。 世間では #おしんチャレンジ なる言葉も生まれて、『おしん』ブーム再来ですね! (すくなくとも私の中で、今一番アツいドラマは『おしん』なのです) もう、どの時代を切り取っても、涙無しには見れず、い…

マルティナアイケアクリーム

アイケアはとても大切だとおもっているので、サブリマージュのラクレームユー Nをずっとリピートしていました。 www.chanel.com が、やはり新製品がでると浮気のひとつもしてみたくなるもので、B.Aアイゾーンクリームを購入してみたりもしました。 net.pola.…

口座維持手数料

www.fnn.jp manetatsu.com 大変ショックなニュースです!!! 薄給なのに、こんなことになったら・・・? もう、目も当てられない・・・。 私は①貯蓄用の口座、②給料が入ったり諸経費が引かれたりする口座 あと、あまり使っていないけど、 ③車検代とか旅行代とかち…

Diorオンラインでお買い物

orchidtaffy.hatenablog.com クリスマスコフレの予約がシャネルしか出来なかった私が頑張って、初Diorオンラインで注文して、 orchidtaffy.hatenablog.com やっと商品が届きました!!!嬉しい!!!! 10月26日に注文して、届いたのは11月7日でした…

2019秋ドラマ「モトカレマニア」第4話まで観て

www.fujitv.co.jp 視聴率が悪いと言われておりますが・・・おもしろいですよ~~! 私は好きです。 この、「モトカレマニア」という発想がまず面白いです。 そして「モトカノマニア」の同志を見つけて仲良くなっていく姿、いいです! 私はマコチといるときより…

GUERLAIN <限定>パリュール ゴールド セッティング パウダー

www.guerlain.com ゲラン公式サイトからの引用です フェザーのように軽やかなパウダーに、24金を配合したパウダーがセットされた「パリュール ゴールド セッティング パウダー」。ゴールドのケースに収められたパウダーには、ダイヤモンドのファセットを思わ…

プレミアムドラマ 「盤上の向日葵」

録画していたものをやっと見終わりました!!!! なんかもう凄い!!!!重厚でした!!!! 見終わったあとには、「ふぉぉうぅ~」と声にならないため息がもれました。 めちゃくちゃ面白かったです!すごい展開でした。 そして、ほんとに切ない。 自分の父…

メガネなしでは、働けないよ!

「男はいいのに女はダメっておかしくない?」今、ネットである話題が議論を呼んでいます。特定の仕事で女性だけメガネを禁止しているというのです。そんなこと本当にあるの?https://t.co/jrDCdOXQ7s— NHKニュース (@nhk_news) November 8, 2019 このニュー…

世界はほしいモノにあふれてる「ほっこり ニット旅 イギリス&スウェーデン」を見て、モーレツに編み物がしたくなってきた(いつも挫折するのに)

www.nhk.or.jp や~~~~ん、もうとってもステキでした!!! この番組大好きで毎回見てますけど、今回は特にキュン!としました。 編み物、楽しそうだな~~~~いいな~~~!っておもいますが、毎回挫折します。編み上げたことが無い・・・。 高校時代は、…

『ねほりんぱほりん』

www4.nhk.or.jp とっても大好きです。この番組! 新作も毎回楽しみにしているし、再放送もめっちゃ面白いです!!! すんごい内容でも、もぐらさんとぶたさんのぬいぐるみでめっちゃ中和されています。 そして、山ちゃんとYOUさんの進行、スキなんだよな…

アルジェラン オイルリップスティック(ダマスクローズ&ラベンダー)

www.matsukiyo.co.jp ちょっと前から気になっていたのですが、職場の先輩がこちらのカラーリップスティックを使っていて、 www.matsukiyo.co.jp いいなあと思ったので購入しました。 その名のとおり、もうすっごい『オイル』です! 効果というとやはり、ディ…

GUERLAIN アベイユ ロイヤル ダブルR セロム

9月に購入していたアベイユ ロイヤル ダブルR セロム www.guerlain.com 製品紹介 (ゲランのサイトからの引用です) なめらかな肌質感をサポートする角質ケアと、黒ミツバチの稀少な成分を贅沢に配合したエイジングケア*を、ひとつの美容液に。ダブルアク…

2019秋ドラマ「同期のサクラ」4話まで観て

www.ntv.co.jp やー、面白いです。「同期のサクラ」! 1話を観ているときは、「やー…こんな子、同期や後輩で入ってきたら嫌だなぁ…。」って、正直思いました。 なので、同期のユリちゃんや、先輩役の相武紗季の気持ちの方がしみじみと共感できました。 ただ…

三連休が終わってしまった。

この三連休が終わってしまったし、そしてなにより、この三連休で2019年のすべての三連休が終了してしまったそうです。 ニュース番組で言っていて、「ええええ?そうなの~~???」と、ガバッとカレンダーをめくって…絶望しました。 ホントだ~~~、23日…

京アニの作品を初めて見ました

ちょっとセンチメンタルな気分になってしまう三連休の最終日、朝ドラ「スカーレット」を見たあと、「あさイチ」がはじまると思いきや、なんとアニメが始まりました。 「バジャのスタジオ」 「ツルネ-風舞高校弓道部-」 と、立て続けに2作品が流れたんです…

プレステージ ディスカバリー コフレ (限定品)が気になる・・・

11月1日発売クリスマスコフレの予約が全く出来ず、悶々として帰宅した日に、ディオールのオンラインを何度もチェックした私・・・。 すると!??? なんとリップ!!2本とも買えたかもしれません!!! いや、購入手続はできましたが、2本とも手元に届くまで…

ル ブラン ラ バーズ オーキデ

昨日はハロウィーンでしたね。 こんな地方都市には関係ないと思いきや、かなり完成度の高いアベンジャーズに遭遇しました(あまりよくわからないけど、スパイダーマンの他にもたくさんヒーローっぽい人達が一緒に歩いていたので(笑))。 そして、エスカレータ…