事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天翔ける

父が旅立ちました。 我が家は神道なので、お葬式が神式です。 斎主の先生が祝詞で 『天翔ける』 って言っていて(祝詞って言うって言うのかしら?) そうなんだ… っておもいました。 父はもう歩けなくなり食べられなくなり話せなくなった体を脱ぎ捨てて 今は自…

父はもう長くはないかもしれません

先週仕事を休んで、母の大学病院に行ってきました。 カリウムの数値はなかなかよくなりませんが、チューブを抜いた穴の経過も良好とのことです。 orchidtaffy.hatenablog.com ただ、また胆汁が溢れることもあるかもしれないから これで終わりということはハ…

2023秋ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」とコミックDAYS「ゆりあ先生の赤い糸」

www.tv-asahi.co.jp 菅野美穂だ!!! と思って、母と第1話をみたらめっちゃおもしろくて!! ちょっと調べてみると・・・。 原作はマンガ!!!! be-love.jp そして! コミックDAYSにあったので読書中です!! comic-days.com マンガだと50歳、菅野美…

「ほぼ日オンラインストア」でお買い物

orchidtaffy.hatenablog.com あれから、検討会を開き(自分だけだけど)購入することにしました。 せっかくなので「どーん!」と購入!!! 注文してから3日くらいで到着しました!早い! ONE PIECE手帳~!!! オモテ ウラ バナナのしおり? かわいいので…

コミックDAYS『けむたい姉とずるい妹』と、ドラマ『けむたい姉とずるい妹』

「けむたい姉とずるい妹」 ちょっと読んでみたら面白くて続きが気になっちゃって・・・ こつこつマンガマンガアプリで読んでいたら、全話無料になっている期間があって 無料で見られるところは全部よめました! イエイ! comic-days.com kisscomic.com 姉は、喫…

2023.7~10 読んだ本

今回は4ヶ月分!早めに感想を書き残さないと忘れちゃうのに やっぱりそれができない!!! あっという間に11月になっちゃった!! ネタバレなんて何にも考えていない、ネタバレ感想ダダ漏れの読んだ本の記録です。 感動したのに感想を書いていなくて、感…