事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

職場の仲間からの励ましにジーンとする【胃痛は治らず】

弱メンタルな私は、昨日の病院の待ち時間に耐えきれず

職場の仲間3人でやってるグループラインと高校からの親友のラインに

「耐えきれない!辛い!」と吐露してしまいました。

 

仲間と親友なら受け止めてくれるという甘えですね。

でも、こんなに甘えることができる人がいる私はなんと幸せ者なのだろうかと思いました。

 

なるべく考えずに、なるべく冷静で平穏な気持ちでいようと心がけていますが

それのなんと難しいことか!!

弱メンタルには至難の業なのです。

 

昨日はお米をといでセットして炊飯器の「炊飯」スイッチを押したとおもっていたのに

「保温」を押していたようで、御飯が炊けていませんでした!

 

父が炊飯器を触っていて

 

「もう!炊いてるから触らないでっ!」

 

って叱った後見に行ったら「保温」ボタンが点灯していて、炊飯できていませんでした!

父が教えてくれたことになりました・・・怒ってごめんね。

何一つまともにできない感じがしています。

 

 

で、今朝出勤したら仲間2人がすごく心配してくれました。

(2人は年齢的には年上ですが、3人とも年が近くて私は勝手に友達のように思っています)

本当に嬉しい!!!

泣いてくれたんです~~~!私のために!!(T-T)

こんな弱メンタルの私なんかのために泣いてくれるんです!ホントに優しい人なんです。

優しすぎるわ!こっちまで泣きそうになるじゃんか!!(ToT)

 

 

私って幸せ者だなあ・・・

 

前の職場でも大切な人が出来たし(いや全員女性で恋人とかではない・・・)、今の職場にも大切な人が居ます。

 

私って恋愛運は全くないけど(悪いわけではない、「無い」のです)

友情運(女性運?)にはほんっとに恵まれてるんだよなあ・・・。

 

大切な人のピンチには私も何か力になりたい!!!

今の皆がしてくれているように!!!

 

ただね・・・胃はもうず~~~~っと痛い!!!

痛いよ!!!

久しぶりだな、このキリキリ感・・・。

精神的ストレスが速効胃にくるタイプです・・・。