事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月が終わるというのに衣替えもしていなかった・・・

コロナウイルス関連のニュースで、毎日何かしらの負の感情で過ごすことが多い3月でした。 身勝手な行動に怒りを覚えたり、悲しいニュースに心臓がギュっとなってしまって落ち込んだり・・・。 そんな毎日を過ごしていたら、もう3月が終わろうとしています。 …

辛くて胸が苦しい

www3.nhk.or.jp orchidtaffy.hatenablog.com ニュースで知ってから、ずっと心配していました。 中堅ボスが速報で知ったようで、事務員スペースに急いで言いに来たことで知りました。 本当にショックでした。 一瞬、息が出来なくなりました。 すごく辛いです…

とても不安

コロナウイルス感染者がものすごい勢いで増加していて恐ろしい! そしてもっと恐ろしいのは、金曜日の夜に若者が夜にかなり出歩いていたこと。 ニュースでみて、思わず愕然としてしまった…。 ちょっと、言葉が出てこない感じ。 危機意識がないということが、…

おしんチャレンジ 完

おしんチャレンジ、無事終了しました。 今週からは『はね駒』が放送されています(観ています 笑)。 www4.nhk.or.jp おしんの決断に衝撃を受けたりもしましたが、最後は浩太さんの思いをくみ取って、田倉商店は今までのようにとはいかないけれど、みんなま…

志村けんコロナウイルス陽性!とても心配しています

news.livedoor.com めざましテレビを見ていてこのニュースが流れたとき、めっちゃビックリして化粧水をこぼしそうになりました。 とても心配しています。 オリンピック延期は、いつ発表するのかな?みたいなかんじだったから、「ああそうか」という気持ちだ…

出勤したくありません!

じゃあ、辞めれば? と言われてもやっぱり働かないと生きていけない。あー、ジレンマです。 そうでなくとも行きたくないのに、更にコロナの危険も加わり、私の行きたくないストレスは今まででマックス状態。 あー、なんだかなぁー。 まぁ私だけでなく、うち…

3連休最終日

だけど、有給休暇とりましたので、あと2日お休みです。 ヒャッホー! そりゃあ奇声もあげたくなっちゃいます(笑) 3連休1日目は、とにかくお墓そうじ巡りで終了。 父方と母方、春夏秋冬こまめに掃除しにいくのは両親と私しかいないので、そこは頑張って「…

スタバのタンブラー 買い替えました。

www.starbucks.co.jp 毎日の通勤&ちょっとしたドライブのお供にスタバのタンブラーを愛用しております。 タンブラーのドリンク提供が一時中止になっていて残念。 でも考えてみれば、そりゃあそうだよなあ・・・と納得。 コロナウイルスが終息するまでの辛抱、…

スマホのプランをギガライトに変更しました。

www.nttdocomo.co.jp 先月、父のらくらくホンの画面が割れてしまってドコモの店舗に行ったときに、ついでに金額シミュレーションしてもらいました。 今まで我が家は携帯3台(父・母・私)+固定電話+ドコモ光の料金で合計2万円くらいでした(私の携帯料金…

寝ても覚めても・・・(映画ではないです)

ちょっと前に話題になっていた映画のタイトルとしてではありません。 今の私の状態が、寝ても覚めても『ドクターマリオワールド』状態なのです!!! (お恥ずかしながら・・・) play.google.com 1ヶ月ほど前に妹家族が遊びに来たときに、妹が甥っ子とこのゲー…

2020冬ドラマ「知らなくていいコト」最終回まで観た感想

www.ntv.co.jp orchidtaffy.hatenablog.com あああ~~! 終わってしまったあぁぁぁあぁ~~~!!! 寂しい!寂しいよう! 寂しくなりすぎて見終わったあとに思わず「あ~あ・・・」と声が出ました・・・笑 とっても見応えのあったドラマでした~~!!! 犯人は…

スイートピーとチューリップ

#お花を買って帰ろう コロナウイルスに関するニュースを色々と見ていると、不安になったり落ち込んだり、「こんな状態がいつまで続くんだろう・・・」と悲しくなりますが、卒業式などのイベントが中止になっているので、お花屋さんが困っているといったようなニ…

久しぶりにマスクが買えた!

マスクが買えなくなってから、諦めながらも諦められない気持ちで、毎日こまめにドラッグストアを覗いていました。 そして、今朝!! 通勤途中に寄ったマツキヨでやっと買えました!! https://www.arax.co.jp/pittamask/product/ 『PITTA』です。 発売…

BOBBI BROWN シアーフィニッシュ プレストパウダー

www.bobbibrown.jp 実は、2月上旬にアイブロウと一緒にこちらのパウダーも購入しておりました。 (以下、ボビイブラウンのサイトからの引用です) どんなもの?なめらかでシアーな質感。100%オイルフ... なめらかでシアーな質感。100%オイルフリーの微粒子…

業務量が増えました(というかちょっと元の量に戻る感じかな?)

今朝、普段まったく仕事で絡みのない一番若いボスから声を掛けられてまずビックリしたんですけど、その内容が 「大ボスから聞いていますか? 今後は僕の仕事は○○さん(私)にやってもらうことになったんですけど・・・」 という内容で、2度ビックリして、あま…

JUNO&Coとbeautyblender

www.beautylish.com BEAUTYLISHにて購入していたこちらのスポンジ。 水を含ませるとふわっと大きくなります。 そしてすごく柔らかくなるんです!すごい!!! 水を含ませた後の柔らかさ、質感の違いにビックリしました!!!!! ピタッとファンデーションが…

BOBBI BROWN パーフェクトリー ディファインド ロングウェア ブロー ペンシル

www.chane 何本かリピートして使っていたCHANELのアイブロウを使い切ったのを機に、ずっと気になっていたボビイブラウンのアイブロウを購入してみました。 CHANELのも気に入っていたのですが、無くなったら使い切りでレフィルが無いんです。それがなんとも勿…

台所の配水管がまた詰まった・・・涙

土曜日の晩に、台所の配水管がまた詰まりました。 「また」というのが、前回詰まったのが2019年の6月だったんです。 それも土曜日でした・・・。 我が家では、油物やどろっとしたものは全部キッチンペーパーなどで拭き取って、配水管に流さないようにしていたの…

新型コロナウイルス対策について

www.kantei.go.jp 連日ニュースで新型コロナウイルスについて注視していたはずなのに、政府や専門家の方針について、私は最近まで勘違いをしていたみたいです。 それに気が付いたのは、学校を休校にするというニュースを見たときでした。 私は今までの対策は…

通勤電車がガラガラでした

朝の電車通勤で、つい「うわっ」と声が出そうになりました。 すっごいガラガラでした。 毎年3月になると、高校3年生や大学生が減ってくるので、3月は比較的空いてるんですけど、それにしてもガラガラでした。 ビックリしたのが、私立の高校生の姿がチラホ…