事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

週イチ出勤!在宅勤務の事務員さんがこんなに近くにいらっしゃった!

今週も始まってしまったー!

すでに週末が待ち遠しいです。

 

職場のIT関係でお世話になっている企業の方と久しぶりにお話しをしたら、まだまだ在宅勤務が続いているようです。

 

階下に事務所を構えていらっしゃるので、そう言えばどなたもあんまりお見かけしないなあ・・・とはおもっていたので聞いてみると

 

「あっ、そうですよ!営業も事務も週イチの出勤なんです。

 オフィス要らないね?って話にもなっているんですよ~。」

 

との事でした。

 

 

えええええぇぇぇええええ???

 

週イチ!!!

こんな地方都市でもテレワークが可能な事務職があるとは!!!

 

でも、大企業だし、IT系だし、そりゃそうか・・・

 

それにしても事務職で在宅勤務・・・思いっきり羨ましい。

羨ましいし、なんならそちらに転職したい・・・。

 

 大企業だし・・・羨ましい・・・。(しつこいしつこい 笑)

 

 次に転職するなら、正社員で在宅勤務ができて、でも週3~4日勤務が可能な職場です!

(今の私からしたらなんて贅沢な職場なんだろう・・・とため息がもれちゃいます)