事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

セルフネイル再開

コロナウイルスで世の中が一変してからは、そう言えば全くネイルをしていませんでした。

 

なんだかそんな気分じゃ無かったし、神経質なほどに手洗いをしていたので・・・。

 

 でも、この日・・・

orchidtaffy.hatenablog.com

 

 

竹内結子さんが亡くなった日・・・。

 

なんだかもう、ちょっと正気ではいられないというか、ふっと時間が空くと、ずっとそのことを考え続けてしまうというか・・・。

 

で、なんだかいても立っても居られなくなり、かといって何かをする(というかできる状態)ということもなく・・・

 

「そうだ、ネイルでも久しぶりに塗ろう!」

 

と思い立ち、塗りました。

 

私はネイルを塗るのが好きです。

無心になれるし、キレイに塗れると単純に嬉しいので。

 

塗り終えると、少し落ち着いたような気がしてきました。

そして、あの日から再びネイルを塗るようになりました。

 

orchidtaffy.hatenablog.com

せっかく持ってるんだから、塗らなきゃね!と気持ちを奮い立たせています。 

 

それにしても、セルフネイルってだいたい3~4日で剥がれ出してくるんです。

 で、調べたら・・・

 

i-voce.jp

 

madamefigaro.jp

www.cosme.net

 

なんと!トップコートは2日に1回塗り直すのが良いそうです!

知らなかった!!

これはすぐに実践できるので、すぐ実行に移しました!!なるべくキレイに長く保ちたいです。

 

 

ああ、そう言えば今年のクリスマスのDiorのネイル、可愛かったなあ・・・

www.wwdjapan.com

 

mdpr.jp

 

三浦春馬くんに、竹内結子さん・・・。

私なんかが落ち込んで塞ぎ込んだってしょうがないって分かっているけど、どうしてもそうなってしまいます。

会ったこともないのにすごい親近感を感じるって、やはり芸能人って特別だなあと思いました。好きなら尚更特別です。

2人に関する色々な記事はなるべく見ないようにしていますが、ふと

 

「ああ、もういないのか・・・」

 

と思うと、どうしようもなく悲しくなって落ち込みます。

 

でもコスメのことを考えていると、ちょっとだけでも幸せな気持ちになれるから不思議です。

コスメの力は偉大だ!!!

 

これからも沢山力を貸してもらうことにします(散財注意報!)

 

今日は塗り直ししましたけど、ちょっと失敗しましたー。甘皮の辺りが汚い…(笑)

 

デパート内のネイルサロンで甘皮処理とかのケアをしてもらったりしていたのですが、これまた久しく行ってないので、勇気を出して近々行ってみようかな?

 

ニューノーマル、難しいわぁー。