事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

年末年始休暇の延長ニュースに小躍りする

news.yahoo.co.jp

www3.nhk.or.jp

今朝のめざましテレビでこのニュースを聞いて、踊り出したくなったのは私です。

なんだったらオリジナルソングの「喜びの唄」でも作って歌い出したいとすら思いました。

 

でも、うちの職場は「暦通りです!!!」って休ませてくれないんだろうなあ・・・と内心がっかり・・・。

休める企業が羨ましいばかりです。

 

・・・と思っていたら、働く人の本音で載っていたのは否定的な意見ばかり!!

 

なんで???

 

単純に嬉しくないの???

 

私だったら、その分給与引かれても一週間休める方が嬉しいよ~~~!!!

ゆっくりしたいじゃない??

違うんだ、皆は・・・。

 

皆ってこともないですね、とりあえず否定的な人も居るんだなあとビックリしたのが本音です。

 

我が家は初詣は毎年三が日には済ませてましたが、「今年は止めようか?」と話したばかりでした。

 

だから、もし連休が長引くならゆっくり初詣の日にちも決めることができます。

いいと思うんだけどな・・・。

 

みんな休むのがダメなら交代とかで休ませて欲しい!!!

休ませて!!!

 

・・・

 

休ませろ~~~~っっっ!!!

 

もう、国が無理矢理「休みです」って決めて欲しいな・・・。

うちの職場、そんなゆるっとしたのだと休まないと思うから・・・。

 

お願いします!

休ませて~~~~!!!