事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

BOBBI BROWN インテンシブ スキン セラム クッション ファンデーション

www.bobbibrown.jp

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

ずっと気になっていた インテンシブ スキン セラム クッション ファンデーションをようやく購入しました。

 

お色は、01ポーセリンと02エクストラライトを試してみて、お店の方にも見てもらって02エクストラライトにしました。


・・・う、美しい・・・。
f:id:orchidtaffy:20201007221042j:image


f:id:orchidtaffy:20201007221049j:image


f:id:orchidtaffy:20201007221102j:image


f:id:orchidtaffy:20201007221108j:image

 

 

すごくツヤッとしています。
f:id:orchidtaffy:20201007221129j:image

 

伸ばしたけど、よく分かりませんね・・・ツヤが凄いです。
f:id:orchidtaffy:20201007221135j:image

 

店頭では、イルミネイティングフェイスベースを付けてもらってから塗ってみたのですが、こちらの下地も良かったです。

 

www.bobbibrown.jp

 

ただ、こちらのインスタを拝見していたら

www.instagram.com

時短で、下地無しでそのままクッションファンデつけてもいいって言われていたので何日か試してみたのですが、乾燥も感じず快適にすごせました。

 

忙しい時は、下地なくてもいいかも・・・!!便利!

 

ただ、色味的には

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

こちらの方が好きだったかも・・・?

なんて思ったり。

 

そして、ずっと前にメイクイベントで付けてもらったゲランのパリュールゴールドフルイドも忘れられません・・・。

www.guerlain.com

 

リキッドタイプを付けてもらったけど、クッションタイプも気になります。

www.guerlain.com

 

レソンシエルを使い切ったので、買おうかな?とは思ってますがまだ購入はできていないんですよね・・・。

 

あああ~~~、ファンデーションっていっぱい気になるものがあるから困ってしまう・・・(嬉しい悲鳴)。

 

 

で、また色々眺めていたらインスタでこんな投稿を発見!!!

 

 

www.instagram.com

 

えっ?なにこれ?

日本ではいつ発売?

めっっちゃ気になります!!!!!!!!

 

・・・こまったなあ・・・(嬉しいため息)。