事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

久しぶりのスタバ

 昨日は有給を取って、母の通院の付き添い(運転手)をしました。

 

病院に付き添いをしたときはいつも、大学病院内のスタバで母を待ちます。
感染症対策のため、今はお皿は使っていないそうです。

 

スターバックスラテとスイートポテトシフォンケーキを注文しました。

product.starbucks.co.jp


f:id:orchidtaffy:20201014210715j:image

 

 

スイートポテトシフォンケーキ!!


f:id:orchidtaffy:20201014210721j:image

 

美味しかったです~~~~!!!!

 

スタバのメニューってワクワクしちゃうし、美味しいから大好きです!

コロナで行かなくなってしまったけど、久しぶりに行くと美味しい~!幸せです。

 

映画を観るときはたいていスタバで時間潰したりしてたんだけどなあ・・・

映画も全然行ってないからなあ・・・。

(映画も観に行きたいなあ・・・)

 

ところで、昨日は大学病院も予約患者だけで、面会とかもNGって書いてあったんですけど、受付カウンターで予約患者の数を確認すると、3200人くらいいました!

 

確かに、総合カウンターとか1階は人がひしめき合っていました。

面会は禁止だというのに、この人数!!

 

そうでなくてもこの人数なのに、確かにコロナウイルスとかで人が押し寄せてきたら・・・もう凄いことになりそうですね。

ああ・・・気を引き締めないと!!!

 

午前中に病院を済ませて、おうちでお昼ごはん&すこし休憩したら、洗えていなかった夏物の残りを洗濯して、買い物とクリーニング店に再び出かけました。

 

 

母が「○○と△△の服がない~~!」と何日も前から言っており、妹の家にも無いんだったらクリーニングに出しっぱなしになっているんじゃないかと思って、「クリーニング店に電話してみたら?」って言っていたんです。

 

で、電話したら「ありますよ~~」

 

「ほらねっ!あったじゃん!良かったね~~」と勝ち誇る(?)私。

 

ついでに、私がクリーニングに出したい夏物も一緒に持って行きました。

 

すると・・・「あっ、お嬢さん(私)のもお預かりしていますよ~」と・・・。

 

エッ???

 

・・・気づきもしなかった・・・すっかり忘れていました・・・。

母よりタチが悪い・・・。

 

ちらっと母を横目で見ると、勝ち誇ったような母の顔・・・笑

ははっ、こんなこともあるよね・・・すいません、気をつけます。

 

とにかく、夏物も洗濯して、クリーニングに出すものも出せてスッキリしました。

 

夕方からは愛犬と母といつもより長めの散歩をして、今日は充実した有給休暇だったなあと大満足したのでありました。

 

・・・毎日がこんな日だったら良いのになあ・・・ってついつい思ってしまいました。