事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2020秋ドラマ『ルパンの娘』

www.fujitv.co.jp

 

前回放送時はリアルタイムでは観ていなかったのですが、職場の友人が2人とも観ていて「面白い」と言っていたので、とりあえず再放送を観てみたら・・・

 

とっても面白かったです。

ライトな気持ちで観ることが出来るし、笑っちゃう。

 

www.instagram.com

和くんはどんだけ犯人に捕まったら気が済むのでしょうか?笑

 

 

全員キャラが濃いから・・・笑

コメディー感がすごくて、面白さ満載です。 

今回はリアルタイムで観ているんですけど、やっぱり面白いです。

 

先週は、悦子ママ(小沢真珠)がジャンヌダルクのお宝のケープを纏って

 

「フォロ~~~ミ~~~」

 

とか、声を上げて笑ってしまいました。

 

 

そして円城寺さんが踊り狂う中、華ちゃんは馬小屋で無事出産して、そこに後光が差す・・・

 

そんな感じで終わってて、「もうナニコレ?」って感じなんですけど

今夜も絶対観ます(笑

 

この面白さがクセになってる・・・。

 

クセになりすぎて、原作があるそうでそちらも読んでみました。


f:id:orchidtaffy:20201029214410j:image

kodanshabunko.com

 

これまたドラマとは違うんですけど、これはこれで面白いです(笑

やっぱり円城寺さんはドラマオリジナルキャラなんですね。

際立ってキャラが濃いですもんね(笑。

 

小説のシリーズが続いているようなので、ドラマも続いて欲しいなあと期待しています。