事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

夢のような響き!!!!!週休3~4日制度導入

www.bloomberg.co.jp

www.fnn.jp

www3.nhk.or.jp

news.yahoo.co.jp

 

今朝のめざましテレビで見て、思わず叫んでしまいました。

 

さすが大手だなあ・・・。

大手だから6割くらいの支給になったとしても、私のお給料よりいいんだろうなあ・・・

うう、ちょっと悲しくなってきた・・・。

 

高校の友人は夫婦そろってみずほの社員なんですよね・・・。

でも、きっとバリバリだから週5で働くんだろうなあ・・・。

 

なんだか全てが夢のような話です。

 

でも、両親や愛犬の介護とかをしないといけなくなってくるなら、今の6割になっても週休4日にしてほしい・・・。

そうしたら、細く長く働けそうな気がするんだけどな・・・。

 

まあ、すべてが『取らぬ狸の皮算用』だな・・・っと。

 

みずほ、いいなあ・・・。

ああ、やっぱり宝くじ買おっかな~笑