事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

「&ROSY」2021 6月号 -ヴェルニカ.衛生グッズ収納ポーチ- がただ欲しくて購入


tkj.jp

 

どうしてもこのポーチが欲しくなり購入しました!

fashionbox.tkj.jp

なんと言っても購入の決め手は、『ウエットティッシュが入れたまま出せる』という説明文でした!

 

(以下、サイトからの引用です)

さらに……ウェットティッシュは入れたまま出せる

[豪華2大付録]ベスコス殿堂入りリップ&Velnica.ポーチの華やぎビューティセット|4/22発売号

取り出し口付きで、そのまま引き出せて便利! 夏はデオドラントシート、旅行にはクレンジングシートを入れてもオススメです。

 

で、欲しくてしょうがなくなり購入したのですが、、、

 

ポーチ、めちゃくちゃ好みの配色です~~!!!可愛い!!!!
f:id:orchidtaffy:20210510000225j:image

 

厚みもしっかり!
f:id:orchidtaffy:20210510000239j:image

だたこれ、、、ウエットティッシュ部分はちょっと思っていたのと違っていました。
f:id:orchidtaffy:20210510000252j:image

 


f:id:orchidtaffy:20210510000300j:image

蓋がうまく出来ません・・・。

 

で、このミッフィーの蓋を上から付ければ良いかと思ったのですが、

 

ウエットティッシュ→ポーチのナイロン→蓋 

 

となり、

 

ウエットティッシュと蓋との間に空間ができます・・・。

アルコールが蒸発しちゃう・・・。 

 

え???

えーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

思ってたのと違った・・・ココだけは違った・・・。

 

ただ、蓋を付けかえずに市販の状態のままの蓋で使ってる人はそのままつかえるのかもしれません。

今度、やってみます!

 

 

 

 

しかし総じて使いやすくてとっても素敵でした!

 

そして、口紅も付いていました!


f:id:orchidtaffy:20210510000322j:image

 f:id:orchidtaffy:20210510000328j:image

www.imju.jp

 

(以下、サイトからの引用です)

製品特長

透けるキレイ色 落ちずに続く

透けながら唇そのものを色づかせ、自分だけの色と質感を表現するティント処方のルージュ

 

[ POINT ]

01.さっとひと塗りで“モテ質感リップ”に

キレイ色が透けるようにつき、色を「乗せた」のではなく、唇そのものが色づいたような 仕上がりに。

 

02.ティント処方で、キレイ色が落ちずに続く

唇の水分に反応して発色するティント処方により、色落ちせず、つけたての色をキープします。

 

03.しっとり、ベタつかない

サラサラのリップケアオイルをベースにしているから、唇の上でスルスル伸びて極薄フィット。
鏡を見ずに塗れるほどストレスフリーな塗り心地。(スクワラン配合)

マスクにつかないTIPS

マスク着用時の落ちないリップティント"HOW TOをご紹介"

 

step1 二度~三度塗りし、いつもより濃く塗る

リップティントを唇全体にまんべんなく、2~3度いつもよりたっぷり塗る。

 

step2 上下の唇をすりあわせ、よく馴染ませる

「ん~ ぱっ」と、唇の上下を合わせてリップを馴染ませる。

 

step3 ティッシュで軽く上からおさえる

ティッシュを優しく唇にあてて、表面のオイルをオフ。

 

 

www.opera-net.jp

 

これ、意外と良かったです。

乾燥も感じないし、色味も可愛かったです!

 

ただ、上記のような「ティッシュで軽く上からおさえる」では、マスクに付いてしまいました(笑)

 

こちらのリップの使い方も模索していきたいと思います。

 

雑誌の内容は、、、

ん~、富士フイルムのアルコールスプレーをつかってみたいな!って思ったくらいでした(笑)

 

付録がメインで、雑誌のほうがオマケって感じかな??

それなら悪くない内容でした!

 

ポーチとリップが1,500円で買えたのならかなりお得だったのではないでしょうか?

またすてきな付録(ってゆーかメイン)があれば、購入したいです。