事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2021年 緊急事態宣言中 地獄の出勤初日

なんと!

朝の通勤は暴風雨の中を運転し、ようやく最寄りの駅に着くと電車が20分遅れていました!!

 

なので、いつも乗る電車より1本前に乗れてしまいましたが、ぎゅうぎゅう詰めでいつもよりかなり『密』の状態で通勤することになりました(涙)

 

それだけでげっそりなのに、仕事はたまっているし、緊急事態宣言だって言ってるのに外回り業務にもフツー通り行かされました、ガーン!

しかもこれまた「台風か?」ってくらいの暴風雨の時間帯に行きました。

いや、私が外回りに出かける直前から暴風雨になったんですけどね(涙)

なんてこった!

 

全く緊急事態宣言中って感じじゃないです!

 

そして、エア退職しているというのに驚くほどの社畜っぷりを発揮して、残業して帰ることになりました(号泣)

 

緊急事態宣言出てるのに、初っぱなからね。

 

そして、帰りも満員電車ですよ?

フツー通り満員です。

 

…あれ?

 

ってゆーことは、他の社畜の皆様も緊急事態宣言なんて何処吹く風の経営者たちのせいで、フツー通り出勤させられてるってことなのでしょうか???

 

絶対にそうですよね!!

 

ってことですよね!!!

 

弱いのよ!!!!

政府がもっときつく言ってくれなきゃ、悪い経営者たちは社畜とその家族の健康なんてどうでもいいから働かすんですよ!!!!

 

強い制裁をかけてよ!

 

不要不急の仕事の人たちは働くのもダメ!

家にいて!

 

って、言ってよぉー( 。゚Д゚。)

 

じゃないとこうして沢山の労働者が働かされて、コロナがちっとも治まらないってことになるよー!

 

緊急事態宣言の意味が全くなくなっちゃうよ!!!!!!!

 

あーあ…、

 

やってらんねぇわ!

 

ってやさぐれた私はデパートに閉店時間ギリギリに駆け込み、アンテノールのケーキをゲットしました。 
f:id:orchidtaffy:20210517214339j:image

健康まで脅かされて、楽しみまで奪われたらたまったもんじゃないわ!!!

 

夜遅くのケーキは、格別の美味しさでした!

明日も皆出勤するのかなー?

いや、出勤させられるのかなー?

 

あーもう!ホントにヤダー!(号泣)

 

寝るに限る!ので寝ます!