事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【全てが最高】シュウウエムラ×サダハルアオキ パリ コレクション

www.shuuemura.jp


ネットで画像を見て、欲しくてしょうがなくなり

しかもどっちかになんて選べなかった私は両方購入いたしました。

アイシャドウでこんなにもときめいたのは久しぶりです!!!

 

シュウウエムラでは、20年ぶりくらいのお買い物かもしれません。

 



で、ゲット!!!

f:id:orchidtaffy:20210509175133j:image

f:id:orchidtaffy:20210509175121j:image


f:id:orchidtaffy:20210509175143j:image

 

かわいいかわいい!

箱も可愛かったけど、パッケージが本当に可愛い!!!!

 

そして、10色も入っているのに意外と小ぶりなのも凄くイイです!!!!

持ち運びもしやすいし、とっても軽いんです!

 

 

そして、開けてみると・・・

 

キャ~~~!!!
f:id:orchidtaffy:20210509175203j:image

キャ~~~!
f:id:orchidtaffy:20210509175220j:image

 

キャ~~~!
f:id:orchidtaffy:20210509175234j:image

 

可愛い・・・

 

可愛すぎるし、この可愛さをカワイイでしか表現出来ない己の語彙力が悔しいです!!!

 

スマホに取り付けるマクロレンズというものを購入していたので、接写してみました!!

 

カワイイ!!!
f:id:orchidtaffy:20210509175247j:image

 

カワイイ!!!
f:id:orchidtaffy:20210509175315j:image

 カワイイ~~~!!!!!f:id:orchidtaffy:20210509175258j:image

 

すんごいラメです。

でも、しっとりしたすごくステキなラメなんです。

 

どうせ使い切れないし(最初っからそこは諦めモード)

こんなにカワイイものを手に入れたのなら思う存分楽しみたい・・・ということで

 

 

以前YouTubeでみた「ジャンプチャンネル」【鬼滅の刃塗絵帳】でプロ絵師「なつめさんち」が、100均のコスメでも塗り絵をしていたことや


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

ゲランでメイクアップアーティストの方にメイクしてもらったことがあり、そのときにとってもステキなメイクレシピをもらったのですが、それが忘れられなくて 

(こういう感じのものです!こちらは田村さんというメイクアップアーティストの方のものですが、私は当時酒井さんというメイクアップアーティストの方にメイクしてもらいました!すっごくステキにメイクしてもらったし、酒井さんがすっごくステキな方でした!!!)

www.instagram.com

 

私もそういうのをやってみたい!

って思ったんです。

 

で、目だけ描いてみました!

ペンで一発描きだから全集中です!!!!!!!!!

 

鬼滅の刃のキャラです、ふふふ。

f:id:orchidtaffy:20210509221250j:image

それに、左上から順番にアイシャドウをのせてみました。

まずはマッチャ ジェノワーズ アイ パレットのほうから・・・!

アイシャドウを指で塗ろうと思ったら、上手く発色しなかったのでアイシャドウ用のブラシで塗りました!!!

 

絵の練習になるし、アイシャドウに触れることもできて、一石二鳥です!!!!趣味のかけ算(笑)

すっごく楽しかったです!!!!!!

 

ちなみに、女性の目ばかり描いていましたが、shu uemuraの店頭で男性がメイクしてるビジュアルがたくさんあったのを思い出して、メンズの目も描きはじめました。

f:id:orchidtaffy:20210516230933j:image

左目が描きやすいから左目ばっかりになってしまっていました。

右目、難しいなぁー。

 

紙の上だと、アイシャドウはすごく優しい発色になりますが、肌にのせるとそれはそれは鮮やかで美しく発色します!

単色で使うのもキレイだし、色々重ねて使うのも楽しいです。

 

www.cosme.net

 この記事も見つけたので、このとおりに塗ってみたいと思っています。

 

オフィスメイク???

そんなの関係ないわ~~~!!!!

マスクしてるし、わかんない、わかんない(マスクで隠れていないけど(^Д^))!!

 

緊急事態宣言中に普通出勤させられるという地獄のなかでも、メイクだけは思いっきり楽しみます!!!(どーせ他のホワイト企業にお勤めの方々はきちんとリモートワークとか間引き出勤とか時短とかにしてもらえていると思うので、人手も一気に減っているだろうから、振り切ったアイシャドウの付け方していてもあまり人がいないだろうから大丈夫でしょう!)