事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【不安】両親のコロナウイルスワクチン接種日時が決定しました

 

 

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

調べれば調べるほど不安になるワクチン接種ですが、両親ともにワクチン接種の予約が完了しました。

・・・そうなんです、完了してしまったのです!!!予約が!

 

両親ともにかかりつけ医がいます。

父に至っては内科系(心臓)と整形外科(椎間板ヘルニア治療中)がおり

5月中旬に私の運転で一緒に内科系の病院に行き、診察を受けたところ(父は軽度認知障害なので私も診察室まで同行)

 

先生「ところで、ワクチン接種の予約はされましたか?」

 

私 「(わっ!まずい!受けないとは言えない!)・・・え?いえ、、、まだです、へへっ」

 

先生「そうですか、●●さん(父)は接種してはいけない禁忌事項もありませんし、ぜひうけてくださいね!!!!次回の診察日(毎月1回ある・・・)に予約が取れていたら予約日を、接種済みだったらその旨を教えて下さいね!」

 

私 「は・・・はいぃっ!(超焦っている)」

 

 

ま・・・まずい。

これは受けなきゃいかんのか・・・。

 

そうか・・・そうなのか。

あう~~~・・・。

 

で、母に報告しました。

 

そして母もかかりつけ医に電話で確認したところ

 

「絶対に受けてね!」

 

って言われたそうです、ぎゃび~ん!

 

そ、、、そうなのか。

 

わぉ。。。

 

 

で、まあ予約取れないかもしれないじゃん?でも一応電話してみるか、、、

2人とも、あんなに先生達に言われちゃったし・・・ということで電話してみたら

 

すーーーっ!と電話が通じて

すぅ~~~~!っと予約できてしまいました!!!

 

予約できてしまいましたっ!(驚愕)

 

そうなんです。

全然電話が通じないとかそんなことも全く無く

フツーにかかってフツーに予約できたそうです。

 

・・・田舎だから?田舎だからでしょうか???

 

う~む、こわいな。

両親が接種するの怖いな・・・。

 

となると、私も打てる状況になったら、やはり接種しないといけなくなってしまうな・・・。

通院と買い出し以外は全然出掛けていない両親が接種しておいて、

行動範囲が広い(=職場のせいで!)私が接種しないというのはあり得ないので。

 

両親が無事に接種できるのを祈るばかりです・・・。

 

そう言えば、今Amazon Prime Videoで『はたらく細胞』を見始めたのですが

がん細胞Ⅱ(前編)

がん細胞Ⅱ(前編)

  • メディア: Prime Video
 

 おたふく風邪のワクチン接種の内容があって、とても興味深く視聴しました。

 

はたらく細胞』おもしろいです!!!!

 

ーーーーーー

 

なんですと??

みくりさんとひらまささんが結婚ですって???

新垣結衣星野源!!!

 

ビックリした!

でもすっごい素敵なニュース!

 

おめでとうございます!!!

 

夫婦になっても逃げ恥やってほしいなぁー!