事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ひまわりはやっぱりかわいい!

祖父の命日が近かったので、週末はお墓参りに行ってきました。

母が持っていくことにしたお花はなんとひまわりでした!!!

 

すごくかわいいです!

今年初ひまわりです!


f:id:orchidtaffy:20210530173655j:image

f:id:orchidtaffy:20210530173647j:image

f:id:orchidtaffy:20210530173637j:image


f:id:orchidtaffy:20210530174710j:image

(多分紅花?も入ってました!)

 

青空に良く映えます(笑)

 

うちのお墓は、比較的新しく出来たお墓の区画だからかもしれませんが、皆さんめちゃくちゃキレイにされてます。

 

お花もゴージャスなのよねえ。

 

近くのお墓も最近お墓参りされたっぽくて、ピンクやラベンダー色の凄く可愛いお花がお供えされてました(それもうちの倍くらいの量が(^_^;))。

 

晴れた日にお墓参りに行けて、本当に良かったです!

 

 

そして、愛犬のシャンプーも無事にすませれましたし、ダービーのシャフリヤールに興奮!のち感動!

 

そして毎週恒例の買い出しも終了。

 

やりたかったけど出来なかったこともたくさんあるけれど、出来たことを数えて誉めて良し!とします!

 

緊急事態宣言、延長されるとおもってました。そりゃあされますよねー。

 

6月は愛犬のワクチン接種やトリミング、あとは私の通院もあるので、気をつけて行くつもりです。

車検はどうかなぁ?

やっぱり緊急事態宣言中になっちゃうかなぁ?

 

ただ、この予定は不要不急ではないので!

 

それにしてもこんなに友人と会えなかったりご飯に行けなかったりすることって人生で一回も無かったかも。

 

1年以上、家族としか食事していないなんて…なんだかすごいな。

 

早く友達とご飯に行けることを祈りながら明日も嫌々出勤します!