事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

PCR検査を受けるそうです【遅いわっ!】

今日は母を病院に連れていきました。

待ってる間にスタバに行くと、この看板が!

こんな看板を見たら飲んでみたくなってしまって注文しちゃいました!

f:id:orchidtaffy:20210526184846j:image

 

緊急事態になって、はじめてのテイクアウトです。

 

わお!!!!美味しそう!!!
f:id:orchidtaffy:20210526184854j:image

 

飲むスイーツでした!!!

カロリーのこと考えると卒倒しそうだけど、とってもおいしくいただいちゃいました!


そして、スイーツドリンクにさらにスイーツを重ねてみました!
f:id:orchidtaffy:20210526184906j:image

 


f:id:orchidtaffy:20210526184911j:image


レモンの酸味が良いです!

色々食べてみるのも楽しいなぁ。

 

 

 

職場の友人から、件のボスが明日PCR検査を受けるらしいと連絡がありましたが、

 

順番が逆じゃない?今更??

 

って、思いました。

 

散々事務所に来てて、担当の事務にも色々指示していて話しもしていて、

それで今更検査して、陽性だったらどうする訳?

 

ずっと自宅待機してて、検査して陰性って分かってから来るべきなんじゃないの?

 

なにを今更!!!

 

としか思えません。

 

ちなみに昨日、職場ですれ違ったときに

 

「今回はほんとにご迷惑を…」

 

と、話し掛けてきたので

 

「もうっ!喋らないでくださいっ!」

 

って言いました。

 

ほんとは「なんで、検査もせず待機もせずに職場に来るんですかっ!検査したんですかっ!!!」

 

って、怒鳴りつけたかったのですが、

関わりたくないし、接触したくないのでやめておきました。

えらい、怒鳴り散らしたいのをこらえた!

 

でも腹がたってしょうがなかったので職場の友人にLINEしたら

 

「そうそう、皆に言ってるよねー」

って言うので、

 

「え?皆はなんて言い返してるの?」

ってきいたら

 

「無言でお辞儀だけ」

 

とか

 

「いいえー」って言いながら足早に去る

 

 

とかでした。

 

 

大人っ!!!

おとなの対応や!!!

 

怒り滲ませて文句言ったの、どうやら私だけっぽい(笑)

 

皆凄いな…!

 

私、アンガーマネジメント出来たほうだと思ってたけど、皆に比べたら全然出来てなかった!!!(笑)

 

あーもう、ほんとに全てに

どーでもいいわ!って思えたら楽なんだけどなぁ。イラついてしまうわ。

 

明日は少しでも穏やかに過ごしたいものです。

 

…無理かな。