事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

今年は「鬼滅の刃」の衣類で乗りきれるかな?

何ヶ月も前の話ですが、妹が電話で

 

「今イオンだけど、鬼滅の靴下いっぱいあるよ~!いる??」

 

って聞いてきてくれたので、

 

「欲しい!!!」

 

って即答すると、購入してきてくれました。

 

 

蛇柱の伊黒さんはいなかったそうですが、私の好きな煉獄さん、時任くん、蜜璃ちゃんを購入してきてくれました。

 

嬉しくて写真撮影(そして、撮影していたらどうしても毎回入ってこようとする愛犬を押しのけるのが大変なのです・・・笑)

 

f:id:orchidtaffy:20210302234047j:image

 

休みの日に愛用しています。

(仕事の日はストッキングとかタイツなので、靴下は休日の楽しみでもあります)

 

 

そして、また別の日に

 

「こんなのあったからポチってみた~」

 

と、煉獄さんTシャツをプレゼントしてくれました。

f:id:orchidtaffy:20210522121222j:image

 

「パジャマ的に着てね!」

 

と言われましたが、フツーに通勤に着ようかと思っています。笑

大切に取っておいたのですが、この週末に初めて着ちゃいました(笑)

 

そして、この夏はこの煉獄Tシャツさえあれば乗り切れるんじゃないかとすら思い始めています(笑

 

妹に感謝しながら着用しようと思います。

 

ちなみにアナスイ×鬼滅の刃のしのぶさんモチーフの靴下が可愛かったけど・・・

3,000円くらいしたので、ちょっと今は諦めています。

bandai-fashion.jp

(でもかわいかった!)

 

 

今週末の塗り絵

黒ペンが出なくなってきたので、緊急事態宣言が終わったらペンを買いに行きたいなぁ。


f:id:orchidtaffy:20210523130757j:image

 

職場への不満と鬱憤が爆発して、昨日は草むしりハイになってしまい、止められずに2時間くらい黙々とむしり続けてしまいました!

今朝起きたらめっちゃ筋肉痛になっていましたが、今日も筋肉痛の体にムチ打って、草むしりと剪定を頑張りました。

 

お庭がきれいになって、ちょっと気分スッキリしましたけど、やはり職場のコロナへの対応に納得できずにイラつきが止まりません。

 

こういうときに、人(経営者)の本性が出るなぁと。

労働者をちょっとは大切にしたらいいのにと思いますけど、本当に奴隷くらいにしか思っていないだなぁと失望につぐ失望です。

 

失望過ぎて疲れました。

顔も見たくないのになぁ。

嫌だなぁ。