事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ほっぺがめっちゃ乾燥する!

もう治まってきましたが、実は両頬がめちゃくちゃ乾燥してしまいいました!

 

1週間ほど前に、いつも使うクレンジングオイルでメイクを落とした直後

肌の異変を感じました。

 

「な・・・なに????ほっぺがめちゃくちゃ乾燥してる!!!」

 

と大慌て!!!

今までに感じたことの無い乾燥感でした・・・!!!

怖い!!! 

 

で、思い当たるのは・・・ 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

とってもお気に入りのアイテム、ディープレチノホワイト5を、使用量は『パール1個粒』って書いてあるのにも関わらず

 

「なんだか私、レチノール全然平気みたいだから、

 もっといっぱいつかってみちゃお~~♪

 そしたらピッカピカのお肌になれるかな?ウフフ!」

 

などど思いながら、方頬でパール1粒分を塗っていたんです・・・。

なので1回にパール2粒分を1週間ほど使用していました。

 

両頬の乾燥の原因はきっとコレだ!というか、コレしか無いっ!!

で、調べてみるとやはりレチノールの塗りすぎのせいでした!

(そのとき調べて読んだ記事を備忘録として貼っておきます。)
www.harpersbazaar.com

 

www.womenshealthmag.com

 

 

っていうことで、私のレスキュー&神保湿アイテム(主にDRXのフェイスミルク)を塗りまくって肌の乾燥が治るのをひたすら待っておりました・・・。

 

やっぱり肌荒れにはDRXのフェイスミルクだな!!!最高!!

orchidtaffy.hatenablog.com

 母のドゥラメールのクリームもたっぷりその上から重ねておきました。

 

治ったので、またレチノホワイト5を塗り始めましたが

キチンと使用量を守って、パール1粒分だけ使っています。

 

 

------

 

あ~~、それにしても本当にビックリしました!

こんなに(ある意味)効果てきめんだなんて! 

 

ただ、記事にもありましたがレチノールの効果が出るのは数ヶ月はかかるそうですので(悪くなるのは一瞬なのにね!)、気長に用量を守って使っていきたいです。

 

ーーーーー

 

ご近所さんがトマトをたくさんおすそ分けしてくれました!わーい!

トマト大好きです!!

 

で、母がトマトのオムレツ(っぽいもの)を作ってくれたので

トーストにオン!

クレソンもあったので沢山乗せてみました!!


f:id:orchidtaffy:20210517083902j:image

 

とっても美味しかったです!!!

 

コロナ禍、しかも緊急事態宣言中ということで心身共に疲弊してしまいますが

自宅で食べられる美味しいモノを沢山食べて、なんとか乗り切りたいです!