事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

出たっ!緊急事態宣言!!

マンボウって言っていたけれど、出ました!緊急事態宣言が!!

 

マンボウが出ていた地域って、軒並みその後は緊急事態宣言が出ているイメージなので

もう「ワースト3」なんだから緊急事態宣言を出してくれたら良いのに・・・

って思っていたら、出ました。

 

16日から31日までだそうです。

 

それまでに、少しでもおさまってくれるといいけれど・・・ムリだろうな・・・延長されるんだろうな、、、

 

で、来週からの職場環境はといいますと・・・

 

 

 全く変化無し!!!!

 

です!!!

 

間引き出勤も時短勤務も何もなし!!!

ただ、いつも通り働くのみ!!!

 

これで飲食店が閉まったらお弁当がないときにテイクアウトが困るし、電車の本数を減らされたりなんかしたら・・・地獄じゃん!!

 

 

せめて時短にはしてくれるとおもったけどね

 

 

ムリでした!

 

 

いや~~~、社会人として働きはじめてから大きいことは何百回、小さいことなら何千回いや何万回失望したかわかんないけど、また失望を重ねてくれましたね。

 

もうほんと、次に働くなら絶対にリモートワークできるところです!!!

 

あああ・・・

 

いや、休みを楽しく過ごすために気持ちを切り換えます!

 

 

この休みは買い出しと、植物の植え替えと草むしり!

あとは冬服をクリーニングに出したり

病院に父がレンタルしていた松葉杖を返却したり

やることやったらのんびり過ごします!

 

あーあ、緊急事態宣言になったら間引き出勤とか、いや、せめて時短になるだろうからまた塗絵もゆっくりできるなぁなんて思ってたのに甘かった!

 

諦観の境地ってこんな気持ちなんでしょうか?

 

ふぅ~!

深呼吸して寝ます!