事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

NHK連続テレビ小説『おちょやん』に涙、涙

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

ずっと見ています!『おちょやん』

 

弟のヨシヲが亡くなったり、万太郎さんが亡くなったり、千さんが劇団を去ったりと

色々涙無しには見ることが出来ませんでした。

 

最初の頃の万太郎vs千之助でやりあうシーンなんて、朝ドラ感ゼロ!って感じで

 

「あれ?私、何見てるんだろう・・・朝ドラだよね?」

 

って混乱するくらいのおじさん同士のバトルが続いたりして・・・。

 

で、灯子が劇団に加入してから、不倫して一平の子を身ごもるのも電光石火の流れで

ついていくのが大変!!

感情が大変!!!

 

そして、今週は栗子さんに泣かされちゃいました・・・!!!

 

栗子さんだったのね、ずっと花かご贈り続けてくれてた人は・・・

 

花かごを贈ってくれていたのがヨシヲじゃないって判明してからは、すっかり花かごの事は忘れていました!!!

 

今!ここで!

 

栗子さんやって分かって!!!

 

千代ちゃんも泣けるけど、私も号泣だよ~~~!!!

 

栗子さんがずっと見守ってくれてたなんて、思いもよらなかった!!!

 

いよいよクライマックスです!!!

来週からも『おちょやん』から目が離せない!!!

 

今日は父の通院で、大学の先生にみてもらいましたが、手術は必要なしとのことでした。

母が「ヘルニアのポコッとした部分は引っ込むのですか?」

と聞いたら、

先生「引っ込むのではなく、ゆっくり吸収されるんですよー」

 

とのことでした!

 

ゆっくり吸収!!!!

 

なんか凄い!!!

 

出来るだけ早く吸収されて、早くフツーに歩けるようになるといいんですけどね。