事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

GW中に2キロも太っていた・・・





体重計に乗るのが怖かったけど、とうとう観念して今朝こわごわと乗りました・・・。

 

2キロも太っていました!

 

5日間で2キロ増量!!!

 

 5日間で2キロ痩せるのは至難の業なのに、太るのはいとも簡単なのです!!!

 

まあでも、おうち手巻き寿司、おうち焼き肉、おうちケーキ、おうちジャンクフード、おうちハーゲンダッツ・・・

 

思い返せば、GW中に食べたものはすべてとても美味しく、とてもハイカロリーでした。

 

沢山食べて幸せだったけど、ああ・・・頑張って調整しないと!!!!

 

慌ててプランクやりました。

プランクだけじゃダメよね・・・。

 

それにしても自分で「・・・んんん~~~・・・太ったかも・・・」って自覚するのは

1キロ増量したときではないですね・・・。

 

最低でも2キロは太らないと分からない。

もっと体に敏感な人はすぐに太ったって自覚するのでしょうが、わたしのような鈍い人は2キロ増えた辺りから自覚することが出来るようです。

 

はあ~、私のような人間はやはり毎日体重計に乗らないとダメだ!!!

 

 

この週末は筋トレ頑張ります。

そのほかに、草むしり、観葉植物の植え替え、愛犬のシャンプーなど

体力を(私的には)かなり消耗するイベント(?)が控えておりますので

それもダイエットの助けになればいいなあと。

 

ううう・・・体脂肪へらさないといけないのに、増やしてしまった・・・。

反省反省!

 

 

とか言いながら、帰宅途中グランディールのパンを手にしておりました。


f:id:orchidtaffy:20210507215124j:image


f:id:orchidtaffy:20210507215131j:image

 

あー、明日の朝は

 

すっごい厚切り

 

じゃなくって

 

ちょっとだけ厚切り

 

にしよっ!!!!

 

パンの誘惑も凄いわー。

 

とにかくすぐに誘惑に負けてるうちは、内臓脂肪は減らないですね。

 

睡眠不足も肥満の元なので、とりあえず寝ます!