事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2021春ドラマ「珈琲いかがでしょう」

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

「珈琲いかがでしょう」このドラマとっても好きでした!

じんわりしんみりする話があったりするなか、後半イッキにバイオレンスな要素が入ってきて、「ど・・・どうなっちゃう訳???」って心配していましたが、

とてもよい最終回でした。

 

 

光浦靖子演じるバリスタチャンピオンのワークショップの回を見てからは、

「・・・私ももう少し丁寧に豆を挽いてみよう!」と反省し、

「おいしくなあれ」と念じながら毎朝(なるべく)丁寧に豆を挽くようになりました。


f:id:orchidtaffy:20210527213247j:image

f:id:orchidtaffy:20210527213239j:image

 

ちょっと珈琲のYouTubeをみたりもして、珈琲を楽しんでいます。

 

 

私も青山さんの珈琲、飲んでみたかったな~。

 

続編、期待します!!

 

そして今日からは「シェフは名探偵」がスタート!

 

これが楽しみです!

 


シェフは名探偵|主演 西島秀俊|テレビ東京

 

朝ドラとこのドラマと2つで西島くんが楽しめてしまう!!

サイコー!!!!

 

--------- 

職場は相変わらずです。

 

今日もムダに仕事が忙しかったです・・・。

 

そして、PCRを受けるといっていたボスから誰も何も陰性だとは聞いていないそうです。

 

え?言わないの?

って、ますます不信感が募ります。

不信感しか募ってないです。

なんなの?一体!

 

こんなに精神的にはげっそりしたのに、体重は変わっていませんでした(=増えたままです)。

肩こりと脂肪だけ、蓄積されていくような気がする・・・。