事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

従業員を平気で危険に晒す職場です

コロナウイルス陽性者と接触したボスが平気で職場に出勤していました。

 

 

今朝、出勤したらそのボスがフツーに出勤していて、驚愕しました。

もちろんPCR検査も受けていません。

「自分は絶対にコロナにはならない(なっていない)」

という自信は一体どこから湧いてくるのでしょうか?

「人(従業員)にウツしてしまうかもしれない・・・」

という心配は微塵も感じないのでしょうか?

 

あっ、従業員のこと、『人』だなんて思っていなかったんだった!!!

 

だけど、その根拠の無い自信が周りにも通用するって思っているところが信じられないです。

 

一体このご時世で、どういう神経でそんな無神経なことができるのでしょうか?

私にはその神経が1ミリも理解できないのです。

理解できなさすぎて、その異常性がもう恐怖の対象でしかありません。

 

 

「検査受けて一応陰性だったから」

 

 

とか言われればまだ分かりますが、

検査もせず、保健所から濃厚接触者じゃないと言われたからそれでいいと思っているようです。

 

でも、保健所から濃厚接触者じゃないといわれたけど、会社の方針でPCR検査をしたら陽性だったという話もよく聞きますし、高齢者だって無症状の人が検査したら陽性だったという話も沢山聞きました。

 

 

私たちがこんな現状を不安に思って仕事するのは、コレも『コロナ脳』だの『コロナ差別』だなんて言われるのでしょうか?

 

 

せっかくどこも行かずに我慢して暮らしているのに

こういう人のせいで陽性になっていくのでしょうね。

 

 

私たちの恐怖や不安なんて、どうでもいいのでしょうね。

 

「だって、従業員なんて人権無いから!!!」

 

って事なんでしょうね。

 

 

すでに、これ以上職場に対して失望することが無いくらい失望しているのに

まだ上回って失望させてくるなんて本当にすごいです。

 

もう、その身勝手な行動が私には異常者としか思えません。

 

話もしたくないから聞いていませんが、別宅もあるようですし、きっと自分の家族は接触しないようにして危険には晒さないのでしょう。

 

でも、従業員なんて奴隷だから全然危険に晒してもいいわ

 

って思っているのがミエミエです。

 

 

もし、出勤するならPCR検査、

検査しないのであれば、2週間は自宅待機すべきだと思います。

 

 

それが今の常識だと思うんですけどね。

私の常識はボス達には通用しないんですね。

 

 

いろんなところへ出掛けているようですので、ほんとに陰性なのを祈るばかりです。

 

海外ではこのような事をするのは犯罪という国もありますよね。

私はいっそその国に生まれたかったです。

こんな風にきちんと管理して封じ込めて欲しいです。

 

www.businessinsider.jp

www.bloomberg.co.jp

 

それにしても危機管理能力が皆無の職場って本当に最低だなって思いました。

 

危険に晒されまくりの職場でしか働くことのできない、己の無能さを嘆くばかりです。

 

まあ、個人がこんなに身勝手に動き回っていて、それを野放しにしている国なのだから、このような措置も当然だわな・・・って思いました。

news.yahoo.co.jp

 

あああ、もうヤなことばっかりだわ!!!

 

気が滅入りっぱなしで、休まるヒマがありません。

 

リモートワークの人達。。。本当に羨ましいです。

 

今のこの午後の休憩だけが癒しの時間です。

 

午後からまた地獄です。