事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ウインドウショッピングはやっぱり楽しい

今日は「松の内」、お正月飾りを片付けないといけない日ですね。

近所のお花屋さんで門松をのこぎりで解体しているのを見かけて、「ああ・・・令和初のお正月も終わっちゃったな~」と、ちょっと切なくなりました。

 

お年玉をあげる側になってからのお正月の楽しみは、なんといっても「初売り、新春セール」めぐりです。買っても買わなくてもとっても楽しいのです。

 

今回も行きました!(結局買ったのはセールになっていたタイツ3足だけですが…(笑))

 

私の妹は、「買わないのに見に行って何が楽しいの?」というタイプなのですが(最近は彼女は専らZOZOTOWNで購入している模様)、私や母は「買っても買わなくても見ているだけで楽しくなる」タイプです。

 

ステキものがあるだけでなんだかワクワクするし、ときめくことが出来る自分を再確認するのも大切です。

今、自分は何にときめくのか・・・それが如実にわかるのがウインドウショッピングなのです!!!(ムダに力説 笑)

 

最近は母と見に行くか、あとは親友と2人で見に行くか・・・くらいになってしましました。

ウインドウショッピングできる親友は、彼女ひとりになってしまいました。

 

でもそれがとても心地いいのです。

互いの好みを知り尽くしているからこそ、一緒に行くのが楽しいのです。

 

あとはもうひとりでじっくり見に行くか、ですね。

昔から一人でお洋服見に行くの大好きだったんですけどね・・・こころおきなく見られるじゃないですか?

ちなみに、母やその親友と一緒の時はこころおきなく見ることができています。楽しい~~~!!!

だからこそ一緒に行けるんですけどね~。

 

何年か前から「ロングブーツ履いてる人少ないな・・・」とは思っていましたが、かといって「どんなのがいいかな~~」とただ悩みまくっていただけで、ずーっと買えずにいたショートブーツに今回は目が行きました。

 

フェラガモの、このブーツもステキでした。

www.ferragamo.com

 

ただ、フェラガモのパンプスを買ったときに、足が痛くて痛くて履けなかったので(靴屋さんでリペアしてもらって随分マシになったんですけど・・・)、それを思うと怖くて即決できなかったんですよね・・・。

昔、プラダとかルイヴィトン履いていたときは、全然そんなこと無かったのにな・・・。

フェラガモは固いのでしょうか・・・。

 

なので、ちょっと躊躇しています。

 

あとは、このブランドのブーツがとてもステキでした。

www.unitednudejapan.com

 

私が気になったのはコレです。

www.unitednudejapan.com

まあ、セールでもなかったようですので、こちらはゆっくり考えたいと思っています。(ステキだな~って思っていたけど、もう随分歩いて疲れていたから試着もできなかったんです・・・笑)

 

 

 

あと、こちらのお洋服がとてもステキでした。かっこよかったです。

www.fashion-press.net

どう見積もっても、ウエストの布が全然足りない感じがしたので試着も諦めたんですけどね・・・。ああ、こういうのが似合う体型になりたい・・・。

 

あとはデプレのワンピース

store.tomorrowland.co.jp

このダークグリーンのがすごくよかった・・・欲しい・・・。

 

このあたりもセールではなかったので、おいおい考えていきたいと思っています。ほんとに不思議なのですが、セールを見に行っていてもセールじゃないものがステキに見えるんですよね・・・。

そして時間が経つと、欲しかった物が欲しくなくなってきたりするからこれまたホントに不思議です。

昔のようにその場の勢いで購入するということは止めました。

時間が経ってもほしいと思える物は本当に欲しい物なんだなと思えるようになりました。

 

ああ、楽しかったです~!!!

やっぱりウインドウショッピングは楽しいのだ!!

(そして、楽しめる自分が大好きです、そしてやっぱりカラダは引き締めないと! 笑)