事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

おしんチャレンジ 仁はとんだ女たらし

www4.nhk.or.jp

なんてことっ!!!!

仁ぃーーーー!!!!!!

 

いきなり取り乱してしまい、失礼いたしました!

私がこよなく愛し、今一番面白いと思っているドラマ「おしん」を見ていたときの、私の感情です。

 

朝ドラながら、なんだかすごい!

 

夜中、皆が寝静まった後に、仁(おしんの次男:山下真司)がそっとお手伝いの百合ちゃんの部屋に忍び込み、二人が逢い引きするシーン・・・そしてそれを目撃してしまうはっちゃん!(おしんの養女:田中好子

百合ちゃんの足のアップが妙になまめかしい!!!(すごい朝ドラです!)

 

そして、おしんがはっちゃんから、仁と百合ちゃんの仲を打ち明けられたときに

 

「なにもそんな…。もっといい縁談もあるのに…。」

(しかし、おしんも「百合ちゃんは希望(おしんの養子)に合うんじゃないかい?」みたいなこと言っていたのに、跡取りの仁の相手となれば、ついそう言うことを言ってしまうのですね)

 

と、言ってしまったとき、

 

「私と雄さんの仲を許してくれた母さんも、お金があるとそんなこと言っちゃうんだ…。」

 

と、はっちゃんからガッカリされて目が覚めて、百合ちゃんとの仲を(心の中で)許し始めたのに、仁ったらなんてことなんでしょう!!!

 

お手伝いの百合ちゃんを手込めにしておきながら、道子(田中美佐子)と結婚する予定だとはっ!!!!!!

 

ゆるせーーーーーん!!!

 

 

でも、現代パートで「仁の嫁とおしんはめちゃくちゃ仲が悪い」って感じでしたので、きっとお嫁さんは道子なのでしょう。

 

百合ちゃん…。百合ちゃんどうなっちゃうのかな?

私の今の一番の心配事は『百合ちゃんの今後』になってしまいました。

 

引き続き、目が離せない「おしん」です。