事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ネギをリュックに突き刺してマウンテンバイクを爆走する男性

仕事で外出中に、ネギ(もしかしたらニラかも?)をリュックに突き刺して、マウンテンバイクで爆走する男性に追い越されました。

 

すごい!なんだかすごい!

 

もしかしたらその男性は飲食店にお勤めで、ランチの仕込み用のネギ(かニラ)が足りなかったのかも知れませんね、それでマウンテンバイクで買い出しに来ていたのかも?

 

 

ネギを突き刺していたリュックもすごくスポーティで、買い物用って感じでは無く普段使いのものって感じだったので、ネギ臭くならないのかなあと人ごとながら心配してしまいました。余計なお世話なんですけどね。

 

なんだか颯爽とかっこよすぎて、凄いスピードで遠ざかっていく彼が、忍者が刀を背負ってるような感じにも見えました。今にも抜刀しそうな勢い?(ネギなんだけど 笑)

 

いろんな人がいますね、だから面白いのか。

 

でも、「自転車で買い物に行ったときは荷物はリュックに詰める」はとてもいいと思いました。

 

ただ、スピード出すのはホントに危ないので、安全運転で走行していただきたいと思います。