事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

二宮金次郎のような高校生に遭遇

今朝 いつものように通勤の途中、改札口を出て歩いていると、人とぶつかりそうになりました。

 

私の利用する駅は人が多いですし、ぶつかりそうになることはよくありますが、その相手に関しては、ついつい好感を持ってしまいました。

 

その高校生は、自分のノートを必死に見ながら歩いていたようです。

 

私が先に気が付いて、「わっ!」と避けたんですけど、そのときにちらっと見えたノートがすごくキレイで、丁寧に書かれていてビックリしました。

科目はなんだったんだろうなあ・・・理系ではなさそうだったけど・・・。

「上手にノート取ってるなあ」と感心しました。

 

この時期ってテスト期間中なのでしょうか?

 

「歩きスマホ」はとても危ないですし、「歩きテスト勉強」もとても危ないとおもうのですが、歩きスマホの人にぶつかられそうになるよりは、よほど好感が持てました。

 

テストでいい点がとれるといいですね(でも、勉強は座って落ち着いてして下さいね)。

 

今日は久しぶりに急を要する案件がたて込んで、てんてこ舞いになりました。

お昼ご飯を食べれたのが14:30過ぎでしたので、お腹が減ってイライラするわ、トイレにも行けないわで、もうストレスMAXでした。

 

「マスターヨーダが見守ってくれているのに…はっ?これは試練なのでしょうか…?」

 

と、マスターヨーダに心のなかで問いかけ、ダークサイドに堕ちそうになるのをギリギリのところでくい止めた1日でした。

 

明日から3連休!

わんこの病院や、母の買い物のお付き合いなど、充実した三連休を送る予定です。楽しみ~!