事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【目標】2020年 100万円資産を増やしてみたい

いや~~~、ざっくり家計のチェックをしてみたのですが・・・。

1年で100万円貯めるって、ホントに難しいっ!

 

特に、私のような昇給がお得なランチ代くらいしかないような薄給事務員が年間で100万円貯めるのは至難の業ですね。

 

だいたいここ何年かは、750,000円くらいは貯蓄&投資(といってもiDeCoとつみたてNISAですが・・・)することが出来ていますが、それでも25万円の壁って・・・高いよっ!!!

 

 

25万円÷12ヶ月=20,833・・・円ですね。

 

 

2万円、あと2万円を毎月うまくやりくりすれば

なんとか100万円貯蓄できるかもしれない・・・。

 

出来そうな数字ではある!!!

 

・・・が、一体どうしたらいい???パッと思いついたのは

 

 

 

①とにかく美容代を絞る

 これは急務!!私がどれだけ各ブランドの魅力に抗えるかがカギとなっています。

 

 

②復業する

 かといって何をすればいいの???

 

③残業する

 一番てっとりばやいけど、一番コレがイヤっ!!!!!

 

②と③は全く現実的じゃないなあ、今のところは・・・。

①もやりすぎると、私が生きていくのが辛くなる・・・。でも今は確実に買いすぎなので、最も気をつけていきたいところです。

 

 

なんなら

④転職する

もありですが、一体誰が能力も無い40代の事務員をほしがってくれるのか・・・今よりも高い給料で。

(え~~~、今ちょっと自分で書いていて悲しくなってきたぞ!高まれ!自己肯定力!)

やはり④も現実的じゃないですね。

 

③は本当に残業してもなんの評価もされないので、きっぱりヤメているんです。

だからこの信念は絶対に曲げない!!!

生活残業なんて絶対にしない!!!!

(あと、今職場で唯一嫌いな子がめっちゃ生活残業するんです←だから余計キライっていうのもあるけど・・・。きっと毎月の目標設定額があるんだと思いますが・・・。日中ほんとに両肘ついて髪の毛を指に巻き付けて、ボーっとしてるのに・・・なぜ2時間も毎日残業しているのか・・・ホントにナゾです!!)

 

でも、とりあえず2020年の目標は

 

年間100万円資産を増やす 

 

にします!!!!

 

ゲーム感覚でがんばってみます!!!!