事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

こたつ ヒーター取り替えました

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 こたつヒーターが壊れてから、Amazonなどであれこれと調べてみたのですが、やはり取り外した現物を持ってケーズデンキに行くことにしました。

行く方がてっとりばやいと思ってしまう昭和家族です。

 

やはり32年も前の商品とは、全然違うよね・・・。

で、店員さんに持っていったものを見てもらって、店内の商品をみせてもらいながら、

 

「現在はすべてほとんどこういった形のもので、逆にこの形が合わなければ、どれでも合わないと思います」と言われました。

 

そっか・・・でもとりあえず買って帰ろう!ってことで、一番安そうなのを買って帰りました。

 

早速、取り付けてみましたが・・・やっぱり合いませんでした(涙)。

でも、応急処置的にこんな感じで止めてみることにしました。
f:id:orchidtaffy:20200105171624j:image

大きさが全然ちがいますよね?(笑)

 

一カ所だけ穴が合ったので、そこだけはしっかりと固定しました。
f:id:orchidtaffy:20200105171438j:image

 

空間が全く合わないので、いずれは木の板を足したり、穴を自分で開けて固定しなければならないのですが、残りのネジはつっかえ棒的に使ってみました。
f:id:orchidtaffy:20200105171447j:image

お分かりになりますでしょうか?

実に急場しのぎなんですけど・・・(焦)
f:id:orchidtaffy:20200105171457j:image

 こんな感じで、本来なら木の板とヒーターをしっかり固定しないといけないんですけど、つっかえ棒的にしてるんです。

 

でも、実はコレで年末年始も暖かく乗り切ることが出来ました。

妹家族が帰ってきたときも、こたつで楽しく団欒をすることが出来たのです!!!

 

とりあえず買っておいて良かった~~~!!!

 

 

これからおいおいやることは

 

①木の板を足す(木工用のボンドで貼り付けてみようかな?)

②穴を開けてねじを4ヶ所キチンと止める

③スイッチと温度調節のつまみがある部分をのこぎりで少し削って、やすりで整える

 

 

です。

2020年やることリストに加えておきます。

 

ちなみに、今日が初仕事でした。

年賀状の仕分けくらいしかやりたくなかったんですけど、やはり何だかんだと業務があってバタバタしてしまったのが残念。

 

でも、定時で退社は死守しましたけど(笑)。

 

業務的には何事もない、平穏でヒマ~な一年でありますように(切実)。