事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

【2019年振り返り反省】使い切れないコスメ

スキンケアに関しては、「肌に合わなかった」ということが今まで幸いにも全く無かったため(サンプル使ってみたり、店頭で試してから購入しているので)、購入すれば必ず使い切っているのですが、いかんせん、色物はなかなか使い切ると言うことが無いです。

 

【使い切れるアイテム】

・スキンケア全般

・アイブロウ

・ファンデーション

・下地

・リップケア

 

【使い切れないアイテム】

・アイシャドウ

・アイライナー

・チーク

・口紅

・マスカラ

 

 

使い切れないチームの購入を更に厳選したいと思っていたのに・・・。

恐ろしいです、、、化粧品業界は実に魅力的なアイテムを次々と発表しますね。

 

こっそり、2019年の年頭に「色物は買わない(アイシャドウ特に)」

という誓いを立てて頑張っていたにも関わらず、とうとう6月にDiorのアイシャドウを購入してからは、堰を切ったように購入しています。

 

・Dior アイシャドウ3種 ハイライター2種 アイライナー1種

CHANEL アイグロス1種、アイシャドウ2種 ハイライター1種

・シャーロットティルブリー アイシャドウ1種 ハイライター1種


f:id:orchidtaffy:20200126110052j:image

 

約12種

 

リップも結構購入していますね、、、

 

CHANEL ルージュココフラッシュ

CHANEL ティントリップ(これ、失敗した・・・)

・ゲラン キスキスリキッド

・ゲラン ルジェ

・Dior クリスマス限定リップ2種


f:id:orchidtaffy:20200126110102j:image

約6本

 

ざっと思い出しただけでもこれだけ・・・きっともっとある!!!思い出せないだけか・・・。

 

家計管理上は、、、大反省です!!

猛省しないといけませんね、これは。

目は2つ、口は1つしか無いというのに・・・。

 

ところで、アイシャドウって全て使い切れる人っているんでしょうか・・・?

私はCHANELなどは、4色のうち1色は使い切ることはあっても、全てを使い切ることは今までできたことがないです。

 

「欲しい!」という欲望をどこまで押さえることが出来るのか・・・。難しいなあ・・・。

今後の私の重要な課題です。

 

 

年間200万くらい貯めてみたい!!!(野望)