事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

starwars.disney.co.jp

スター・ウォーズ観てきました!!!

2019年、シメの映画はスター・ウォーズでした!!!

 

もう、なぜかもう、涙が止まらない…。感動の嵐でした!!!

 

以下、ネタバレまくりの感想です。

 

まずなんと言っても、ベン・ソロが切なすぎました。

前作でレイとベンの距離が近くなり、惹かれ合う2人にものすごくドキドキしまくりで、見終わってからもトキメキが止まらなかった私です。

暗黒面に落ちて、父殺しまでしてしまったベン・ソロに、ハッピーエンドは絶対に有り得ない(めちゃくちゃ願ったけど)思ってたけど…。

 

キスキーン、ロミオとジュリエットみたいだった…。

悲しい。涙が止まりませんでした。

 

 

それにしても宇宙船すら動きを止めてしまえるフォース…。強大すぎる。

そして、大蛇の傷をを癒し、レンを傷をも癒すレイのフォース。

すごいな!すごすぎてまた感動の嵐です。

フォースで出来ないことって、この世にあるのかな?もうないよね?ってくらいの凄さです。

 

でも、レイの強大なフォースの源は、血脈によるものだったのかー・・・。

 

と思うと、とても残念です。

そうすると、能力を受け継げるのはやっぱり血なんだー・・・、本人の才能と努力でどうにかなるものではないんだ・・・っていう話になったのはすごく残念です。

 

でも、その血のせいで辛い思いをしてきて、それを自ら断ち切る勇気もほんとにすごいですよね。普通の人ならなかなかできない。

レイもレンもおじいちゃんの強大な力に苦しめられ続けていたんですね。

 

それにしても、あの黄色のライトセーバーは?

黄色って…ありましたっけ?どういう意味があるのでしょうか??

見返してみないと!!!!

 

映画を観る前からずーっと「スカイウォーカーの夜明け」ってどういう意味なんだろうと思ってたけど、最後のシーンですべて納得。

 

スカイウォーカーの名を継ぐものが現れて嬉しいです!

それにしても名を継ぐレイがふさわしすぎて震えました!!

レイにもとうとう、レイ以外の名乗るべき名前がっ!!!!そこで涙腺が崩壊しました。

 

何て、感動的な夜明けなんでしょうか・・・!

何度でも見たい夜明けです。

 

さて、そんな感動さめやらぬ中、一緒に映画を見に行ってくれた親友がUFOキャッチャーでコチラを獲得してくれました!!!!


f:id:orchidtaffy:20200109123117j:image

マスター・ヨーダ!!!!!!!

私の2020年はヨーダが見守ってくれることになりました。光栄です。

 

2020年、皆様もフォースと共にあらんことを!!!!