事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

Amazonのマスクの値段が爆上がりしていてゾッとした

先週の金曜日にイオンに行ったとき、いつも使っているマスクに目がとまりました。2,300円ほどだったんです。で、「あっ!最近色々と怖いからマスクを買っておこうかな?」と思い、その場でAmazonで調べてみたらAmazonの方が200円ほど安かったので、そちらを「欲しい物リスト」に入れてその場を離れました。

 

で、今朝の事です。

すっかり購入を忘れていたので、「そうだそうだ!マスク買っておこう!」とAmazonのアプリを開いたところ・・・

 

超快適マスク 小さめ 50枚〔PM2.5対応 日本製 ノーズフィットつき〕

超快適マスク 小さめ 50枚〔PM2.5対応 日本製 ノーズフィットつき〕

  • 発売日: 2019/08/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

なんと!

1,000円以上値上がりしていたのです!!!!

もう本当にビックリしましたよ!!!

 

確かに中国人が買い占めているとニュースで見ましたけど、ここまでとは!!!

そして、このAmazonの値上がり率・・・便乗値上げというか・・・儲けてやろうというか・・・なんだかすごい販売者の悪意を感じました。

怖いです、この悪意が。

 

メーカーが悪いわけではないので(使い心地は大好きなんです)、またイオンで見つけたら買うことにしましょう。悪意には屈せず、当分は在庫で凌ぎます。

 

それにしても新型コロナウイルス怖いですね。

www.mhlw.go.jp

とうとう愛知でも・・・。

これを読むと、『移動時にマスクをしていた』とありますが、ではマスクでの予防の効果がなかったのでは?と言うことにもなり・・・やっぱりコワイです。

 

どうしてもっと早く渡航禁止にしてくれなかったんでしょうか?

すごい広がりを見せていますね・・・。

感染者も死者も、公表している2倍は確実にいるだろうし、ひょっとしたら10倍くらいになっているかも・・・。

 

怖いので、不要不急のお出かけは取りやめました。

ぶっちゃけ仕事も不要不急でもなんでもないので休みたいくらいです。

(あっ、これはいつものことか・・・)

 

なんだろうな・・・新型コロナウイルスSARSより弱いみたいなこと言ってるけど、私はこのウイルスがすごく頭が良くて、

 

『すぐに宿主を死なせちゃうと広がることができないから、宿主をしばらくの間は元気にさせて泳がせておいて、それでもっともっといろんな世界中に散らばってどんどん感染していっちゃおう!!』

 

て思ってるように思えてしょうが無いです。

 

インフルエンザに加えてのこの新型コロナウイルス・・・

特に受験を控えている家族の方はホントに怖いでしょうね。

早急の撲滅を祈ります。