事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

コロナとコレラ

新型コロナウイルス、とうとう奈良の方が感染しましたね、そして日本に帰国された方の中からも…。

早急に武漢在住の日本の方々が全員無事に帰国されることを祈っています。

それにしてもこれからどうなるんでしょうね、爆発的に感染していくのでしょうか?

不安になります。

 

予防法として出来ることは、インフルエンザ対策とさして変わらないようですね。

職場用にとマツキヨにマスクを買いに行ったら、箱サイズのマスクが全て売り切れていました。マスクの買い占めが怖い・・・。

うちの田舎のドラッグストアには在庫がまだあるそうでしたので、母にお願いすることにしました。

 

それにしても、うちの父が毎回『コロナ』と『コレラ』を言い間違えるんです。

 

 

今朝も出かけるときに

 

「おーい!コレラに気をつけていけよ~」

 

って言われたんですけど、「それ、めっちゃ怖いから!」って感じです。いつも

 

「『コレラ』じゃない!『コロナ』~~!!!!」

 

って言いまちがいを直すんですけど・・・直らないんですよね・・・。

 

コレラなんて聞いたらぎょっとしますよね、コレラだったらもう仕事行かないです。

まず、父の言い間違いが早く直ればいいんですけど・・・。直らないかな?