事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

15億円が端金

www3.nhk.or.jp

 

保釈金、15億円くらいなら捨ててもいいくらい、いっぱい持ってるって事よね?

日本から巻き上げまくって、逃亡。

どこまでも悪い奴すぎて、もう何も言うことはないけど。

 

年末年始、ゴーンのニュースを見る度にとっても嫌な気分です。

 

15億が端金だったら、保証金は150億円でも良かったんじゃないでしょうか?

それで逃げたら150億円は日本のものになっていたんですよね?

ああ、どうせ逃げられるなら保釈金めいいっぱいに設定すれば良かったのに・・・。

そしたら、日本のために少しでも使えるお金を取り戻せたのに・・・。

ってゆーか、没収した保釈金ってどうなるんでしょう?

復興支援とかそういうのに回してくれるのでしょうか?

もしそうなら、いい使い方をしてほしいものです。

 

 

それにしても、監視が外れたらすぐさま逃げてるじゃん。最低。

ああ、ほんとにこのニュースは見る度に嫌な気分になるばかりです。

 

www.fnn.jp

ホントに、イヤな顔してるわ。ずっとキライだったけど、ホントにキライ。

そして逃亡費用が22億円って・・・?

なんかもう、冗談なのかな?って思います。

 

それにしても、プライベートジェットってすごくセキュリティーがゆるいんですね。

そのことにも衝撃を受けました。

まあ、確かに主にハイジャック対策であるのなら、プライベートジェットなんて絶対にハイジャックされないですもんね。

ただ、それを使って国外逃亡とは・・・大金持ちにしか出来ないことですね。 

 

まあ、我が家では日産車を購入したことがないので、ゴーンとは無関係ですけど、それでもなんだかすごく腹が立ちます。

 

日本に対してどこまでも侮辱してくるのですね、この人。

ああ、会見も相当イラつくんだろうな(でも見るんだろうな、私は)。