事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

「1日1捨」のススメ を読んで ー日経WOMAMよりー

style.nikkei.com

日経ウーマンのこの記事を読んで、すぐに実践してみたくなりました。

わーって気合い入れて勢いつけてやるんじゃなくって、1日のスキマ時間で少しのモノと向かい合って、捨てる。

 

これなら汚部屋暮らしの私にも出来そうです!!!!

ふむふむ!写真を撮っておくのか・・・。汚いから恥ずかしい・・・。

でもその方が達成感があるかもしれないなあ・・・。

 

確かに、モノが多いと探すのが大変だし、いざってときにないってことが多々あるから、潔く捨ててみるのもアリなのかな?

 

でもな~、私なかなか『潔く』って無理かも・・・。

 

だから、まず未練のあまりなさそうなものからいってみようかな・・・?

2020年の目標に『1日1捨』も追加しました。