事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

KINTOが気になる!!!

kinto-jp.com

 

CMを見て、すっごく気になっていたんです!!!『KINTO』

ちょっと調べてみました。

 

KINTOサイト「よくあるご質問」からの引用です

月額利用料にはどのような費用が含まれますか?

回答

車両代金、KINTO所定のオプション(装備品)代金、登録諸費用、自動車税環境性能割、契約期間中の各種税金・保険(自動車税種別割、重量税、自賠責保険料、任意保険料)、メンテナンス費用(点検、故障修理等)が含まれます。

 

 ・・・となると、月々の経費としてはガソリン代だけでいいということでしょうか?

なんか・・・すごくいい気がするけど、気のせいでしょうか?

 

例えば、私が乗っているプリウスだとグレードで違うけど 5万円台/月 でした。

 

 

私の愛車プリウスは、自動車税39,500円や、保険料、メンテナンス代などなどで年間約23万円かかるとして、プリウス本体が280万円だとします。

 

10年乗るとしたら、一年で28万円。で諸経費23万円・・・。

約51万円ですね、・・・となると・・・KINTOだとお安くても60万円かかりますから、やっぱり購入した方がお得ではあるということになりますか・・・?ね?

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

ふむ、絶妙なラインを突いてこられますね。笑

月3万円なら絶対にKINTOだけとなあ・・・。

 

これは、3年でどんどん新車に乗り換えたい人向けのプランなのでしょうかね?

となると、惚れた車に(笑)乗れなくなるまで乗り切りたい私には不向きなプランというコトになりますねえ・・・。

 

『全部込み込み』っていうのが、すっごく魅力的だったんだけどなあ・・・。残念です。

あと10年は乗るつもりですからね、私。

 

とっても元気だもん、私のプリウス!!!

 

そして、あと10年もしたら、とってもお値打ちで魅力的なKINTOプランができていることに激しく期待します(笑)。