事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

メガネなしでは、働けないよ!

 

このニュースを読んで、少なからず衝撃を受けました。

だって私ですら、「そりゃあ客室乗務員はメガネNGだよねぇ?メガネの客室乗務員って見たことないしなぁ。」って思っていたからです。

すりこみというか思い込みというか・・・。それに気がついて、ちょっと怖くなりました。

 

あと、確かにBAさんとかもメガネの方は・・・あんまりいらっしゃいませんね。

そういえば、エステに行ってもエステティシャンのかたはメガネをされていないです。

 

メガネNGの職場・・・。

 

私がもしもそこで働いていたら、間違いなく辞めないといけなくなっていたでしょう。

 

今年の6月頃に目が痛くて開けられなくなり眼科に行ったら、「角膜がボロボロです」と言われて(唇が皮むけしてボロボロになるような感じ)、麻酔をして削ってもらってからは、毎日メガネ出勤&メガネ勤務です。

 

そして、そろそろ新しいメガネが欲しいなあ~~なんて思ったりしていました。

 

lindberg.com

私はLINDBERGのメガネが大好きです!!!

すっごく軽いんです!!!かけているの忘れるくらい!!!

もう1本ほしいんですよね~~~。

 

とりあえず、今の職場のメリットはひとつ増えました。

 

『メガネで働くのOK』

 

orchidtaffy.hatenablog.com

 

このくらいしかないのが、ほんとに残念な職場ではありますが・・・。

しょうが無い、あきらめも肝心。「足るを知る」です。