事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

『ねほりんぱほりん』

www4.nhk.or.jp

 

とっても大好きです。この番組!

新作も毎回楽しみにしているし、再放送もめっちゃ面白いです!!!

 

すんごい内容でも、もぐらさんとぶたさんのぬいぐるみでめっちゃ中和されています。

そして、山ちゃんとYOUさんの進行、スキなんだよなあ・・・!大好きです!!!

 

今回の「インフルエンサー前編」もすっごく興味深かったし、そうか・・・そうやって広告になって、そしてお金儲けになるんだ・・・と衝撃です。

月収300万とか・・・いやそれ、私の年収ですよ・・・絶望。

 

この話を聞いて、辞めたくなるサラリーマン続出って言ってましたけど、薄給事務員も辞めたくなりましたよ!ってゆーか、やっぱりすっごい時代になったんだな・・・と、実感しました。

 

だって、私が就職活動していたときにこんな時代がくるなんて想像出来なかったですよ!!!超氷河期時代ですよ??恐竜もマンモスも絶滅しちゃう超氷河期時代です。

そんなの、大学4年の小童なんてひとたまりもないに決まってるでしょう??

それでもなんとか頑張ってなんとかやってきた・・・んですけどね。ふう・・・。

 

いや、このインフルエンサー達も大変だって分かってますけどね、並々ならぬ努力も披露してもらえて、とても興味深かったです。

 

来週の後編もめっちゃ楽しみにしています。

 

私の知らないすごい世界を見せてくれる、この番組が大好きです!