事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

ル ブラン ラ バーズ オーキデ

昨日はハロウィーンでしたね。

こんな地方都市には関係ないと思いきや、かなり完成度の高いアベンジャーズに遭遇しました(あまりよくわからないけど、スパイダーマンの他にもたくさんヒーローっぽい人達が一緒に歩いていたので(笑))。

 

そして、エスカレーター登り下りのすれ違いで、血を流した魔女に遭遇しました。

血の感じがリアルでマジマジ見てしまっていたら、なんとっ!おそらくその方はアラカンくらいの方でした!

 

ビックリ!!!

 

でも、年齢を重ねても、新しいことをどんどん楽しんじゃってるのは、とっても良いことだと思います。

 

ただ、その方はおひとりだったので、なかなか、いや、結構かなり勇気があるなぁと。笑

アベンジャーズ(おそらく若い子達)も、私が乗る電車から出てきたゾンビメイド(若い女の子達)も、ひとりではありませんでした。

 

年齢を重ねながら、強さも兼ね備えていきたいですね。

 

 

さてさて、話は全く違いますが・・・

 めっちゃ久しぶりに購入しました!(知らない間にリニューアルしたようです・・・笑)

www.chanel.com

 

以前のものは、ずっとロゼを使っていたのですが、今回はオーキデにしてみました。

手の甲に乗せたときに

 

ロゼ→白くなる(明るくなる)

オーキデ→透明感が出る

 

と、感じたからです。

f:id:orchidtaffy:20191028210941j:image


f:id:orchidtaffy:20191028210952j:image

 

(以下、シャネルの公式サイトからの引用です)

製品説明

明るさと透明感をプラスしながら、均一で美しい肌色に整えるメークアップ ベース。SPF40/PA+++で肌をしっかり紫外線からプロテクトしながら、パワーアップした保湿効果で長時間肌のうるおいを守ります。

叶えたい仕上がりにあわせて選べる3色(ロゼ、オーキデ、ペッシュ)のメークアップベースが、肌色を補正しながら輝きを与え、均一で明るいつや肌を仕上げます。

 

ご使用方法

フェイス メークアップの最初のステップとして、ファンデーションの前にご使用ください。ボトルをよく振ってから、顔の中心から外側に向かってやさしくなじませてください。

内容量

30 ml

全成分

水、酸化亜鉛、メチルトリメチコン、酸化チタン、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、ネオペンタン酸イソデシル、PEG-10ジメチコン、グリセリンサリチル酸ブチルオクチル、エタノール、イソドデカン、炭酸ジカプリリル、(アクリレーツ/メタクリル酸ポリトリメチルシロキシ)コポリマー、ケイ酸(Na/K/Al)、ホモサレート、塩化Na、窒化ホウ素、フェノキシエタノールステアリン酸ナイアシンアミド、スクワラン、水酸化Al、BG、香料、トリエトキシカプリリルシラン、アルミナ、ステアラルコニウムヘクトライト、ポリヒドロキシステアリン酸、ジメチコン、シリカ、タルク、アルムK、ヒアルロン酸Na、炭酸プロピレン、水添レシチン、ノイバラ果実エキス、カオリン、スオウ樹皮エキス、BHT、酸化スズ、トコフェロール、ウメ花エキス、マイカ、酸化鉄、グンジョウ、コンジョウ

製品の改良や表示方法の変更などにより、実際の成分と一部異なる場合があります。実際の成分、原産国につきましては製品の表示をご覧ください。

原産国

フランス

結果:オーキデにしてみて良かった!

 

と思っています。ロゼを使っていないので比較は出来ませんが、黄ぐすみをかんじていだけど、やわらいだような気がします。

 

保湿効果がパワーアップしたとのことですが、差はあまり感じませんでした 笑。

リピート候補です。

ただ、ドゥラメールとディオールプレステージの下地も気になっているので、また色々と試していけたらな~と思っています。