事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

京アニの作品を初めて見ました

ちょっとセンチメンタルな気分になってしまう三連休の最終日、朝ドラ「スカーレット」を見たあと、「あさイチ」がはじまると思いきや、なんとアニメが始まりました。

 

「バジャのスタジオ」

 

「ツルネ-風舞高校弓道部-」

 

 

と、立て続けに2作品が流れたんですけど、2作品とも見ました!

目が離せなくなったんてす!!!面白くて!!!!バジャ、かわいいいいーーーー!!!!

 

 

…と、つい見いってしまいました(笑)。

 

「ツルネ」は、続きが見たくなってしまいましたよ!!!

すごく気になるー!!!

 

私は京アニをあの痛ましい事件で初めて知ったのですが、優しくてステキな作品ですね。こういうのを知ると、余計に胸が締め付けられました。

ーーーーーーーーーーーー

 

最終日は、やっと(笑)ゆっくり家にいることができました。

人間ルンバと人間ブラーバと化してせっせと稼働し、あとは食材の買い出しに行きました。

でも、今日は母が晩御飯作るのめんどくさいというので、久しぶりにホットモットへ行きました(じゃあワタシが作ろうか?とは、私もめんどくさくて言えなかった…)。

すごい人気!!!めっちゃ待ちました!待っている間に「ネバーエンディングストーリー」の歌や「バックトゥーザーフューチャー」の歌が流れてワクワクしました!2作品ともサントラ持ってるんですけどね(笑)

サントラ持ってるくらい好きな歌が、思いもよらない場所で聴けたら嬉しくなりませんか?

なんだか得したような気分になって、とても幸せ感じました(笑)。

 

ホットモットでは、サラダがついているハンバーグのお弁当があって、それにしてみました。

濃い目の味でご飯が進むのが怖い…めちゃ食べました。ご飯の量、2膳分位あるんですよねー。

 

 

若い頃は、こういう1日は〈つまらない日〉にカテゴライズしていましたか、今はすごく充実した1日カテゴライズです。

 

年齢を重ねて変わったことのひとつです。

 

あー、明日から仕事、やだーーーーーーー!!!!

(言ってもしょうがないけど、叫びたくなるんだなぁ…。)