事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

世界はほしいモノにあふれてる「ほっこり ニット旅 イギリス&スウェーデン」を見て、モーレツに編み物がしたくなってきた(いつも挫折するのに)

www.nhk.or.jp

 

や~~~~ん、もうとってもステキでした!!!

この番組大好きで毎回見てますけど、今回は特にキュン!としました。

 

編み物、楽しそうだな~~~~いいな~~~!っておもいますが、毎回挫折します。編み上げたことが無い・・・。

高校時代は、母の手編みのマフラーを愛用していた私です。笑

毛糸を選んで編んでもらったんですよね・・・懐かしい・・・。

 

ニッターは、『編む』という過程が一番楽しいというお話、興味深かったです。

私もその世界に足を突っ込んでみたいのですが・・・いつも挫折します。

 

クロシェ編みをやってみたくてデアゴスティーニとか買い始めたけど、結局一個もやっていない・・・。

だから苦手意識がすごくあるんですよね。

 

でも、ニット編んでみたい そんな野望がむくむくとわき上がっています。

 

 

大好きなオレンジ色のマフラーからはじめてみようかなぁ。

考えるだけでワクワクしてきました!!!!