事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

2019秋ドラマ「同期のサクラ」4話まで観て

www.ntv.co.jp

やー、面白いです。「同期のサクラ」!

 

1話を観ているときは、「やー…こんな子、同期や後輩で入ってきたら嫌だなぁ…。」って、正直思いました。

なので、同期のユリちゃんや、先輩役の相武紗季の気持ちの方がしみじみと共感できました。

 

ただ、あの

 

『私には夢があります!』

 

の、時にはちょっとじーんとしちゃいました。

 

あと、3話のユリちゃんとの本音のぶつかりあいも良かった!!

ユリちゃんが家族カードを返して、服装から全部チェンジして生まれ変わったように生き生きとキビキビ働く姿は素敵でした。

 

4話は、蓮太郎演じる岡山天音くんの回でした。

3話でエレベーターでユリちゃんに「スキ!」って言い放って、どうなっちゃうのかと思いきや、どうなってもいないんですけど(そこがまたいい)。

同期がここまで引きこもりになったら、私だったらそーっとしておくなあ(=関与しない)と・・・。サクラもほかのみんなもスゴイです。ぐいぐいと関わっていくんですよね~~。

 

最後、ラーメンを食べるシーンはよかったです。

イヤホンばかり聴くのもやめて、職場の関係も家族との関係もサクラと同期のおかげで変えていこうとする蓮太郎はこの回でめちゃくちゃ人間として成長したように思いました。

 

今晩の5話は、アオイを演じる新田真剣佑(それにしても、すごい名前だ!)の回ですね。

予告だとエレベーターからすっ飛ばされてこけていたような?大丈夫かしら?

 

今後は椎名桔平部長と相武紗季先輩の回もあるのでしょうか?

でも、『同期の…』だから、やっぱり同期との1話ってことになるのかな?

サクラは目覚めてくれるのかしら・・・。

 

今日の5話も、とても楽しみにしています。