事務員時代

事務員はいつまで続けられるのか?無事に定年退職を迎えることはできるのか??社会人になってからはずっと事務員として働く私の日常です

アナと雪の女王2

www.disney.co.jp

 

アナと雪の女王2観に行きました!!!

大好きなディズニー映画は、いつも「字幕→吹き替え」といった感じで観るのですが、今回、字幕が1日に2回しか上映されておらず、観られそうな時間では無かったので、今回は、まず吹き替えから観ました!!!

front-row.jp

 

結果:大満足!!!!

素晴らしい映画です。もしかしたら1より好きかも??

 

です。

 

ストーリーがすごく良かったです。

とても大人向けの感じがしました(そして、アナ雪が大好きな5才の甥っ子のリクエストで今週末にもう一度 一緒に観に行く予定なのですが、甥っ子はこの「アナ雪2」のストーリーを理解するのは難しいかも知れないなあと思っています)。

 

えっ???そんなことが???

ってことばかりで、展開がすごくて追いかけるのが大変でしたが、だからこそ余計に何度も観たくなるな!!!とも思いました。

 

今回は『水には記憶がある』そうで、水が重要な役割を果たします。

その水が、エルサの魔法で氷像になって、エルサ達に過去の出来事を教えてくれるのです!

すごい!すごいです!!

そして、次々と現れていく悲しくて辛い真実・・・。

でも、それがまぎれもない真実なんです。

  

それにしても特筆すべきは、映像美の凄さです。

まず、美しい秋の景色に息を呑みました。ホントにキレイ・・・。

紅葉の表現がすごいんです!!!何回でも観たい!!!

そして、海の表現もスゴイ!!水の精霊の美しい馬・・・。美しすぎる・・・。

 

泣く要素はないと思っていましたが、オラフのあのシーンは思わず泣いてしまいした。

でも、 『水には記憶がある』んです!!!

なので本当に良かった!!って思いました。

 

クリストフの歌うシーンは

「なにこれっ??クリストフのPVなの??笑っていいんだよね???これ、笑うとこなんだよね???」

って、思わず隣の友人に聞いちゃいそうになりました(笑)。

80年代とか90年代とかの洋楽PVな感じ??

面白かったけど、シーンとして必要かな?とは思いましたけど。

重たいというか、緊張するシーンが多いので、箸休め的な感じなんですかね?

 

あと、オラフかざっと「アナ雪1」を一人芝居でおさらいしてくれるシーンがあるんです。そこが大好き!!!めっちゃ可愛いんです!!!あ~、やっぱりオラフ大好き!!

 

もっともっと色々書きたい・・・きっとまたいつか書いちゃうと思いますが(笑)

 

すべての表現がすごいんですけど、アナとエルサが両親の船を見つけて、そこの水からエルサが魔法を使って過去を解き明かすシーンの水の表現と言ったら・・・、本物の水のように思えました。

 

あとは火の精霊のかわいさです。

ラプンツェルパスカル??って一瞬思いました。すっごい可愛い・・・!

 

ストーリーについても、また改めて記録に残したいと思います。